【八王子市】新型コロナウイルスについて、3月24日(火)市内の民間スポーツ施設に勤務されている方の感染が確認されています。都知事が不要不急の外出自粛要請を表明。

2020年3月24日(火)、八王子市民間スポーツ施設の従業員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

八王子市内の施設での発生は初めてとなります。

年齢・性別・症状、感染経路や行動歴の公表はありませんが、勤務中はマスクをされ、勤務地への移動について公共交通機関は使用しておらず、市の公共施設の利用もなかったそうです。

八王子市民間スポーツ施設では、3月24日(火)に保健所による調査や感染症対策の指導を受け、設備及び物品の消毒を実施、一時活動を休止されるとのことです。

画像はイメージです。

東京都では、新型コロナウイルスに感染する人が相次いでいます。
25日では、感染者が新たに東京都だけで41人確認されており、感染拡大防止に向け、小池知事より今週末については不要不急の外出を自粛するよう都民に対し要請しています。

引き続き、感染拡大防止のため、感染しやすい環境に行くことをできるだけ避け、手洗い、咳エチケットを徹底していきましょう。

(それいゆさん2)

2020/03/26 05:00 2020/03/26 05:00
それいゆさん
ジモネタ八王子市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら