【八王子市】夏はエスニック!明神町にとっても本格的なベトナム食材店「テーキム」があるのを知っていますか?

ヴェトナム食材

夏になると無性に食べたくなるエスニック料理。

おうちでチャレンジしたくても、スーパーではなかなか材料がそろいませんね。

今日は本格的なベトナム料理の材料が、本当になんでもそろいそうな材料店「テーキム」を訪ねてみました。

ヴェトナム食材

ベトナムのサイコロステーキのようなミンチ肉や、さつま揚げのようなもの、湯葉を巻いたようなものなど、現地でしか手に入らないような食材が所狭しと並んでいるすごいお店です。

日本人にも馴染みのある、フォーや生春巻きの材料も何種類もあります。

ヴェトナム食材

トロピカルなベトナム直送のジュースはパッケージがかわいい!

パッケージを見てもGoogle翻訳で調べても、中身が何かわからない時は、お店の方に聞いてみて下さい。親切なベトナム人のお兄さん、お姉さんが詳しく教えてくれます。

ちょっとカタコトの日本語で会話するのも、しばらくお預けの海外旅行をしたみたいな気分にさせてくれる楽しいひとときです。

ヴェトナム食材

世界中で販売されているミロもベトナムではこんな感じで売られているんですね。

お菓子や、クセになるベトナムコーヒーもたくさん種類があり、見ているだけでもハノイの街を歩いているようです。

ヴェトナム食材

ベトナムならではの魚介類や肉類は、新鮮なままいくつもの巨大冷凍庫に収納されています。冷凍なので、見ただけでは何の魚かわかりません。「Muc kho」はイカ(スルメ)、「Ca bong」はハゼのようです。
カタツムリや、カエル、カメ、アヒルなど、日本ではなかなか見かけない本格的なヴェトナム食材も豊富に扱っています。

ヴェトナム食材

サラダなどに使う硬いパパイヤやマンゴー、青い桃、グリーンバナナなど、新鮮な果物は店頭に置いてありました。

生のレモングラスや、ミント類など、ベトナム料理には欠かせないフレッシュスパイスも販売しています。

ヴェトナム食材

ココナッツ ウォーターやサトウキビジュース、酢漬け筍、スモークチキン、ラクサの葉、レッドブルなどの価格が書かれているようです。

ヴェトナム食材ヴェトナム食材

ベトナムから来たハンサムな青年が、日本にいるベトナム人のために2019年の12月に開いたお店ですが、日本人にも親切に接客してくれるので、ぜひ買い物に行って、お家で本格的なベトナム料理を作ってみて下さい。

テーキムベトナム食品店はここ↓

2021/07/28 07:22 2021/07/28 09:34
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集