【八王子市】もうすぐ中学生。イトーヨーカドーで八王子市立中学校の制服の採寸が始まっていました

イトーヨーカドー

もうすぐ3月。小学6年生にとって3月といえば卒業式。そして4月には新しい中学校への入学が待っています。

イトーヨーカドー八王子店では、多くの中高等学校の制服を受注しているムサシノ学生服が、2022年2月20日まで中学校の制服の採寸をしていました。

中学校

八王子市内には現在37校の市立中学があります(八王子市立小学校は69校です)。

最近の制服は各校工夫を凝らし、中学生らしいかわいらしさや清潔さをデザインに取り入れたものが多く、また、着やすさや洗濯のしやすさなども工夫されています。

小学校ではほとんどの児童が私服で過ごしていたので、中学生になってきちんとした制服を身につけると急に大人びて見えますね。

中学校

イトーヨーカドーでは、八王子第一中学校・八王子第二中学校 ・八王子第三中学校 ・八王子第四中学校 ・八王子第五中学校 ・八王子第六中学校 ・八王子第七中学校 ・元八王子中学校 ・川口中学校 ・甲ノ原中学校 ・浅川中学校 ・恩方中学校 ・横山中学校 ・長房中学校 ・館小中学校 ・楢原中学校・ひよどり山中学校 ・椚田中学校 ・四谷中学校 ・城山中学校・陵南中学校 ・みなみ野中学校・打越中学校 ・石川中学校 ・七国中学校 ・横川中学校の制服の見本が展示されていました。

中学校

上の写真、一番左側の八王子市立第七中学校の制服は、2021年度よりフルモデルチェンジしたそうです。なかなかおしゃれな制服です。

みなさんの在校していた時と同じ制服はありますか?

中学校

4月になればちょっと大きめの新しい制服に身を包み、緊張した面持ちの新中学校1年生がそれぞれの学校の門をくぐります。

伸び伸びと、勉強やクラブ活動、自分の未来の目標に向けて、楽しく充実した中学校生活を誰もが送れるようになるといいですね。

中学校

イトーヨーカドーでの採寸は2月20日までですが、ムサシノ学生服では2月27日(日)までに注文をすると、入学式に間に合わせることができるそうです。学生鞄や靴なども用意して、新しいスタートを切ってくださいね。

イトーヨーカドー八王子店はここ↓

2022/02/20 07:22 2022/02/20 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集