【八王子市】7SPOT終了!市内にも80店舗超えの、セブンイレブンのWi-Fiが3月末で終了しちゃいます

コンビニエンスストアのセブンイレブンが運営しているフリーWi-Fi「7SPOT」が2022年3月31日(木)をもって終了します。

日本国内におけるインターネット環境の変化を背景に、サービス内容を見直した結果、「7SPOT」は、サービスを終了することにしたそうです。

「7SPOT」は、会員登録により1回最大60分、1日3回までのWi-Fi接続が提供されるサービスで、セブン-イレブンなどの公式アプリを経由すれば無制限の利用が可能でした。

2011年12月に提供を開始し、以降セブン-イレブンのほか、イトーヨーカドー、デニーズ、そごう・西武、ロフトなどセブン&アイグループの各店舗で提供してきたので、使った方も多いと思います。

子供たちが集まってWi-Fiを使ったゲームをしていた時代もあったけど、今の若い世代はギガ使いたい放題の契約をしている人が多いのか、セブンイレブンの駐車場に車を停めてスマホを使っているのは、もう少し年齢が上の方かもしれません。

また店内で、スマホからマルチコピー機にデータを送るのに使う方も多かったようです。

便利に使っている人も多かったので、サービスの終了は残念です。

ところでセブンイレブン、なんと八王子市内には80店舗余りもあるんですよ。

今や季節の行事を教えてくれる貴重な存在かも。恵方巻きがひと段落したら、ひなまつりのあられやお餅の販売、ケーキとお赤飯のチラシも貼ってありました。

セブンイレブンのお赤飯は、せいろで蒸し上げたふっくらもちもち食感が美味しい本格的なお赤飯です。普段でも前日朝9時30分までの注文で、翌日お店で受取りが可能です。掛け紙もご用意してくれますよ。

ひな祭りに限らず、お祝い事の時に便利に使えますね。ネットで頼んで近くのセブンイレブン店舗で受け取れるのでおすすめです。

いろいろなサービスを提供してくれるセブンイレブン。「7SPOT」に代わるサービスができるといいですね。

八王子市内のセブンイレブンの店舗検索はこちらから。

2022/03/01 07:22 2022/03/01 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集