【八王子市】11月11日はワンワンの日だけれど、猫ちゃんグッズ多数の雑貨店が1日限りオープンします

11月11日(金)、猫好きさんやハンドメイド雑貨好きさんに、耳寄りなお知らせです。

犬猫

写真はイメージです

11月11日はワンワンの日だそうですが(ポッキーの日でもあります)、八王子市中町の通称「噴水ビル」の2階にある秘密基地のような「space &」で、ねこのび屋が1日限りの雑貨屋さんをオープンします!
ワクワクしながら、あなただけの1点物を探して楽し見ませんか?
ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店
 
ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店
~ワンワンの日 1点物が勢揃い~
◆ 日時:2022年11月11日(金)10時~18時
◆ 場所:八王子のレンタルスペース space &(スペースアンド)
東京都八王子市中町3-2 「0426 spring garden 」2F L区画
*JR八王子駅北口にある噴水のあるビルの正面右の階段を上がった突き当たりです。
ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店

画像提供:ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店

作家さんはこんな方

春日友子さん(沈金師)

八王子市出身在住
物作りが大好きで、本業は沈金師(ちんきんし)として個展を開催し、主に海外の美術賞展に出展しています。

今回は沈金の作品ではなく、かぎ針編みで作った小物たちの展示販売をします。

編み物は、間違えたら解いて編み直しが出来るので、沈金の緊張感を忘れ、ふわふわした心持ちで制作出来る物作りの一つです。

沈金の作業に当たる前、手先を動かすウォーミングアップとして、かぎ針編みをする事があります。

 
< 販売するもの >
・ハット
・キャスケット
・ニット帽
・手袋
・ひざ掛け
・モコモコスリッパ
・バック
・畳ヘリの長財布などなど
猫のびや

かぎ針編みで作ったハットやキャスケット、小さめバック等など全て一点物が大集合!!
ぜひ、お気に入りのオンリーワンを見つけにお立ち寄りください。
 

池田美佳さん(手描き絵付け)

静岡県浜松市出身 八王子市在住
2015年よりモノクロペン画の雑貨への絵付けを始める。
手づくり市やオンラインショップで販売し、現在も口コミでオーダーの制作を続けている。
2019年「しあわせにゃんこプロジェクト」開始。
横浜の障がい者施設で作られた猫デザインの木工品を販売、売上の一部を保護猫活動へ寄付。
しあわせの循環を目指して活動している。ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店
黒ペンで雑貨に絵付けしてオリジナル1点物にランクアップ。
2021年から万年筆インクでカラーイラストも描いています。
あなたの《好き》を形にするお手伝いをしてくれる美佳さんです。
ねこのび屋ミカと友子の1DAY雑貨店
< 販売するもの >
・猫グッズ(ペンダント、ぬり絵フレーム、チャーム、カード立てなどの木工品)
・年賀状にも使えるポストカード
・直筆イラストのマスク、巾着などの布小物
< やること >
・ライブアート(1点500円で猫ちゃんなどお好きな絵をワンポイント描きます♪)
・猫ペンダントにあなたの守護仏の梵字を書き入れます。

レンタルスペース space &(スペースアンド)でぬくぬくの猫イラスト、ぬくぬくの編み物で、心も身体もあたたまるひと時をお過ごし下さい。
友子の手編み雑貨と、ミカの手描き猫グッズ etc… がずらりと並んだ1DAY雑貨店、お見逃しなく!
レンタルスペース
space &はここ↓
 
2022/11/10 07:22 2022/11/10 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集