【八王子市】八王子IC裏、とびきり美味しい焼肉と魅惑のオーナーがいる名店「焼肉館銀水」が閉店してしまいました
八王子で美味しい焼肉を食べたいと思った時、真っ先に思い浮かべる方が多い「焼肉館 銀水」
中央高速の八王子インターに程近いお店は、いつも予約客でいっぱいでした。
そんな焼肉館 銀水が、2024年8月31日で閉店してしまいました。
プロ野球選手や芸能人などからも愛されるお店で、特に八王子名誉観光大使の北島三郎さんはよく来店されていらっしゃいました。
焼肉館 銀水は2000年にオープン。以前は村内ファニチャーアクセス本館前の暖家というレストランで焼肉を出していましたが、閉店後、焼肉館 銀水として村内の裏に引っ越しました。
家具は村内八王子、焼肉は村内八王子裏です。
焼肉館 銀水の店内にはオーナー自らが探し求めた幸運を呼ぶフクロウなどが飾られ、楽しく魅力的な演出を焼肉のおいしさと共に届けてくれます。
厚く濃厚なお肉や、深みのある自家製キムチなど、バクバクと大食いするのが勿体無いほどの品々で、グルメたちの舌をも堪能させてくれる貴重なお店でした。
ちょっとお値段も張りますが、それ以上の満足感を与えてくれる焼肉館 銀水には、お誕生日や記念日、大切な商談などに利用する方も多く、店内はいつも華やいでいました。
そういつもは行けませんでしたが、食事も接客も心がこもっていて、訪れた人を幸せにしてくれる名店です。
社長さんに閉店の理由をお聞きしたところ、お肉の味を左右する肉職人の人手不足が原因だそう。求人をかけてもなかなか良い人材が集まらず、今後はフィリピンで経営している同名の焼肉館 銀水1本に絞ることを決めたそうです。
今のところ、日本での再オープンは考えていないとのことで、とても残念です。
フィリピンにお出かけの際はぜひ、焼肉館 銀水に行ってみてくださいね。
焼肉館 銀水の美しいオーナー金井徳枝さんは日本に残り、八王子駅近くでタロット占い師として活動するそうです。焼肉を食べに行くといつも優雅に迎えてくれたオーナーさん。彼女のファンも多かったので、タロット占い屋さんも繁盛しそうです。
焼肉館 銀水はここ↓