【八王子市】もうすぐ閉店。三井アウトレットパーク多摩南大沢のB街区が生まれ変わります
三井アウトレットパーク多摩南大沢のB街区はリニューアルのため
2025年1月13日(月・祝)に一時閉館します。
レストランやスーパーなども入っている場所が閉鎖されてしまうのは不便ですが、建て替え工事後のB街区に新たな期待もできそうです。
リニューアル工事は2025年より開始し、2年後の2027年に完成するスケジュールとなっています。
そのため、三井アウトレットパーク多摩南大沢のB街区のリニューアルに伴うB街区側の閉館日が2025年1月13日になりました。
【八王子市】祝!にぎわいの継続&発展 ~さあ、南大沢から未来をかえよう~三井アウトレットパーク多摩南大沢の営業継続が決定しました
フードコートなどに改装のため現店舗は閉店へ
三井不動産による三井アウトレットパーク多摩南大沢のB街区リニューアル案では、より充実したフードコートやイベントスペースを新設する方針です。
現在、B街区で営業している店舗についてはとりあえず閉店となります。
リニューアル工事後に同じ店舗が入るかはまだ未定だそうですが、スーパーやガーデニング店などには、すでにたくさんの復活を望む声が届いているようです。
三井アウトレットパーク多摩南大沢のB街区の閉館に伴い、閉店となるお店の一覧は以下の9店舗です。
サカガミグランルパ南大沢店
はーべすと
吉座
ピッツェリア1830
Butter
GAP
ザ・ガーデン 多摩店
ペットエコ 多摩店
TAMAカルチャーカレッジ
【移転オープンが決まったお店】
B街区閉館に伴い、「Gap Outlet」は、1月31日(金)にファクトリー アウトレッツA街区 1F 145区画に移転オープンします。
ウィメンズアイテムをメインにベーシック&トレンドアイテムを取り揃え、よりお買い物しやすい店舗へ生まれ変わるそう。
1月14日から1月30日までは、移転のため一時クローズします。
三井アウトレットパーク多摩南大沢のある場所は東京都が貸している土地です。
東京都都市整備局と三井アウトレットパーク多摩南大沢が協力し合い、南大沢地区の快適なまちづくりを実現することも目的としています。
改装後は、フードコートやイベントスペースの充実を図り、高齢者層が多くなってきた南大沢地区の住民や、隣接する都立大の学生、八王子市民などがより楽しめる場所になりそうです。
東京都による自動車椅子、自動運搬ロボットを使った最新の実証実験なども行われ、南大沢はシニアにも優しい街なのです。
三井アウトレットパーク多摩南大沢は、「未来の東京」戦略で掲げる2040年代の都市像や将来像を実現するため、SDGsの考え方を取り入れながら、東京都と三井アウトレットパークが目標を共有し、連携してまちづくりの推進を図っています。
街と共に成長し寄り添う、三井アウトレットパーク多摩南大沢B街区のリニューアルオープンが楽しみです。
B街区を除く店舗は2025年1月13日(月・祝)以降も通常営業します。
三井アウトレットパーク多摩南大沢はここ↓