【八王子市】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため市から情報発信がされています!今一度ご確認をお願いいたします!

地域ニュースサイト号外NET 八王子市が始まりました!!
八王子市のいろんなニュースをお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします☆

新型コロナウイルス感染症関連

写真はイメージです。

現在気になるのが「新型コロナウイルス感染症」になるかと思います。
連日報道されていますように、新型コロナウイルス感染症が世界中で確認されています。
日本でも毎日のように感染者が報告されており、このニュースを見ない日はないですね。

八王子市でも感染拡大防止のため市民の皆様に情報発信を行っています。
情報は日々更新されていますので、八王子市役所HPを確認されますようお願いいたします。

イベントの中止が発表されています。
2020年3月14日(土)、15日(日)に開催予定でした「高尾梅郷梅まつり」が中止となりました。
併せて2020年3月14日(土)〜29日(日)まで予定されていました「木下沢梅林特別開放」も中止となっています。

梅まつりは41回目となる予定で、毎年楽しみにされていた方も多くいらっしゃったかと思いますが中止となりとても残念ですね。

市または関係団体が開催するその他のイベント等に関しましては八王子市役所HPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症で不安なことも多いかと思います。
新型コロナウイルス感染症に感する電話相談窓口も開設されています。
こちらも八王子市役所HPをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症関連

写真はイメージです。

新型コロナウイルス感染症も風邪やインフルエンザなどと同じように、一人ひとりが手洗いや咳エチケットに気をつけて感染拡大防止に努めていきましょう。

八王子市役所はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/03/06 08:00 2020/03/06 15:25
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集