【八王子市】「八王子東急スクエア」東急が撤退を発表、6月下旬より名前が変わります。

「八王子東急スクエア」は、東京都八王子市の主導で建設された再開発ビル「八王子スクエアビル」にて、東急グループの東急モールズデベロップメントが運営する複合商業施設とされています。

写真はイメージです。

「八王子東急スクエア」を管理・運営する東急モールズデベロップメント(渋谷区)は3月23日、同施設の運営から撤退することを発表したそうです。

理由としては、事業自体が厳しく、また、東急本体の方で、東急電鉄沿線を中心に考えたいという意向があったことから、2020年4月1日より運営主体が変わることになったとのこと。

同施設について、4月1日付で会社分割により新会社「リオ・モールマネジメント」(千代田区)を新設した上で、その株式の全てをリオ・コンサルティングに譲渡することを発表。
6月24日までは「八王子東急スクエア」の名称のまま、同月25日からは新名称「八王子オクトーレ」に改め、テナントはそのままの継続となっているようです。

八王子東急スクエアはこのあたり。

2020/03/31 10:30 2020/03/31 10:30
それいゆさん

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集