【八王子市】ゴールデンウイーク期間中の市立都市公園の駐車場および遊具の利用が中止となっています。

八王子市ではゴールデンウイーク中(4月25日〜5月6日)の期間、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため公園の駐車場や遊具の利用を中止としました。

公園イメージ

写真はイメージです。

東京都では4月25日〜5月6日を『いのちを守るSTAY HOME週間』としています。

暖かくなってきたので外で遊びたい、連休中なのでどこかに行きたいと思ってしまいますね。
しかし連休中は多くの人が公園に来られることが予想されますので、密な状態を避けるために駐車場、遊具の利用が中止となりました。
非常に残念ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご協力ください。

【ゴールデンウイーク中の公園の利用について】
*期間:2020年4月25日(土)〜5月6日(水)
*駐車場を閉鎖する公園:全ての市立都市公園
*使用中止にする遊具のある公園:富士森公園、富士見台公園、小田野中央公園、秋葉台公園、久保山公園など

詳細は八王子市役所HPをご覧ください。

ステイホーム イメージ

写真はイメージです。

外で体を動かすことは健康維持のためには不可欠なことですが、感染症拡大防止のために一人ひとりが節度ある行動をしましょう。

(それいゆさん3)

2020/04/27 12:00 2020/04/27 15:01
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集