【八王子市】高尾ビジターセンターは高尾山情報の宝庫 まずはサイトを覗いてみてね

高尾山入り口

東京アラートも解除され、高尾山にも随分行ってないないけど、どんな様子なんだろう?と気になる今日この頃。

そんな時は、「高尾ビジターセンター」のFacebookやTwitterでの情報収集がおすすめです。

あっ、展示室の一部がオープンしてる!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、展示室は1階のみの開館。さわる展示(ハンズオン展示)のかわりに、観察して楽しむ展示が新設されました。

高尾ビジターセンターは高尾山の山頂にあり、歴史・自然・登山道情報を楽しく遊びながら学べる展示でご紹介している、東京都の自然公園施設です。

その歴史は古く、1969年に開館し日本で初めて解説員が常駐したビジターセンターです。

緊急事態宣言中もホームページ、フェイスブック、ツイッターで高尾山の今を発信してくれていました。

家にいても高尾山の様子が手に取るようにわかると、高尾山ファンから絶大な人気を得ています。

Twitterをのぞいてみると、珍しいアナグマの写真。思わずかわいいって声がもれちゃいます。

高尾ビジターセンターでは、山に登りたいけれど今は行かない方、登山を予定している方、双方に有意義な情報やアドバイスを得ることができます。

今ならホームページで、高尾山を題材にしたお家で楽しむ「高尾山ぬりえ」をダウンロードすることもできますよ。

場所はこちら↓↓↓山の上ですよ!

2020/06/14 07:00 2020/06/14 07:00
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集