【八王子市】八王子にある『東京和楽器』存続を願い「和楽器バンド」も横浜アリーナライブで支援。

和楽器バンドが八王子の東京和楽器を支援

三味線

写真はイメージです

八王子市暁町にある、経営の危機が報じられていた三味線メーカーの最大手「東京和楽器」の存続を願い、同社の三味線を使用している「和楽器バンド」が、8月15日(土)、16日(日)に開催した有観客ライブである『和楽器バンド 真夏の大新年会 2020 横浜アリーナ 〜天球の架け橋〜』で会場にて募金樽を設置し「たる募金」活動を実施しました。

政府のガイドラインに従って最大収容人数1万7000人に対し観客5000人を入れて、ライブを行いました。

和楽器バンド 「真夏の大新年会 2020 横浜アリーナ 〜天球の架け橋〜」

公演会場である横浜アリーナにおきまして設置しました「たる募金」にたくさんのご協力を頂きまして誠に有難うございました。

グッズ先行発売日の8/14(金)及び公演日の8/15(土)、16(日)に横浜アリーナにて募金頂きました金額は¥1,543,855となりましたのでご報告させて頂きます。

また、引き続き「たる募金プロジェクト」におきましてはWEB及び銀行振込での募金を受け付けております。

横浜アリーナでお預かりした募金に加え、各種方法において頂きました募金を合わせまして、和楽器バンド「たる募金」プロジェクト第一弾としまして東京和楽器様の支援金とさせて頂きますので、改めてご報告させて頂きます。(和楽器バンドHPより)

東京和楽器は今月の廃業を考えていましたが、メディアにニュースが取り上げられてからまとまった注文も入り、しばらくは営業を続けられるとの事です。和楽器バンドから始まった支援が拡がり、日本のそして八王子の和楽器文化が今後も良い方向に向かうといいですね。

【八王子市】三味線の国内最大手「東京和楽器」がピンチ!日本文化のピンチ!

東京和楽器はこの辺り↓

2020/08/17 07:00 2020/08/17 07:31
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集