【八王子市】このお店は何だろう?と思って入った先には楽園みたいな空間が広がっていた

八王子の商店街の西の方、追分交差点に近い八木町に、素敵な雰囲気のお店がありました。

ここは喫茶店かしら?それとも会員制サロン?

美容院イブ

中に入ってみると涼しい風が吹くような一画に、心が癒されました。

小さなメダカが、鉢の中の睡蓮の葉の間に顔をのぞかせてかわいい!

イブ2

入り口には手指消毒用のアルコールと一緒に、靴用の消毒液が置いてあります。来店者に3日前からの検温のお願いも。新型コロナウイルス対策にきちんと対処しているお店ですね。

そして中に入ると、そこは別世界のような空間が広がる「ヘナ美容院・イヴ」

天然素材オーガニックヘナ(国産・インド産)を用いて、傷んでしまった頭皮と毛髪の回復をしてくれる、特別な美容院です。

イブ4

ヘナとは何でしょう?

へナは、ミソハギ科の植物「ヘンナ」の葉を摘み、乾燥させて粉末にしたものです。お茶に似たやわらかい香りが広がります。古代より伝承医学「アーユルヴェーダ」の薬草として幅広く使用され、クレオパトラはヘナで爪を染めていたと言われます。近年日本でも毛髪や頭皮のケアトリートメントとして、また、その穏やかな香りにより心休まる「染め」として大注目されています。元々はインド原産の植物で、ここ近年は日本でも栽培生産されています。ヘナは単なる自然派の染めではなく、頭皮のパックであり、髪の毛のトリートメントです。紫外線や静電気によるダメージから守ってくれるので、枝毛が出来にくくなります。

イブ5

頭皮と髪が生き返るヘナを塗った後は、浸透するまでゆっくりと横になって待つそうです。

イブ3

ヘナの浸透時間は、リラックスした空間で誰にもお顔を見られずに、眠ることができます。

カット・ヘナ、パーマ・スキャルプマッサージに加え、美人眉カット(マスクを外さない範囲)の施術もしてくれるそうです。

髪の毛を綺麗にするだけでなく、日々のストレスからも解放されるような素敵な「ヘナ美容院・イヴ」

興味のある方はヘナ美容室イヴHPを見て予約してください。

ヘナ美容室イヴはこのあたり↓

 

2020/08/29 07:00 2020/08/29 11:50
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集