【八王子市】追分のバス停前の ビルの谷間の小さなひまわり畑。街に安らぎを広げます

ひまわり3

追分のバス停の前に、そこだけポッカリと大きなひまわりが咲き誇っています。

前を甲州街道、三方を高層ビルに挟まれた場所にたくさんのひまわり!!

ひまわりタネ

たわわに実ったひまわりのタネ。ハムスターがいたら、とっとこ大喜びかも!

奥にはトマトやナスがきれいに植えられています。近所の人に聞くと近くのマンションのオーナーさんが毎日お世話をしているそうです。街中にこんな空間があると癒されますね。

青少対標語

ここには八木町の掲示板もあり、八王子の小中学生が書いた、青少対第4地区標語コンクール優秀作品が掲示されています。

青少対とは、八王子の各地域の実情に応じて、家庭・地域・学校が一体となった活動を行い、青少年をめぐる社会環境の浄化や青少年の健全育成を進める団体です。
八王子市では中学校区域を単位に、37の地区委員会が組織されており、約2,500名の委員の方々が各地域で活動をしています。

「SNS 一生残る 深いきず」 「公開を 後悔しても 先立たず」などが現代の子供を取り巻く環境を映し出しているようで、興味深いですね。

ひまわり1

夏空のもと、すくすく伸びるひまわりは、子供たちの成長を見守ってくれているようです。

まだまだひまわりは蕾がたくさんついているので、お散歩がてら見てみてください。

ひまわり畑はこのあたり↓

2020/08/07 07:00 2020/08/07 07:00
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集