【八王子市】並ばないで食べられる「みんみんカップラーメン」を食べてみた!

昭和57年に創業し、40年近い歴史を持つ八王子ラーメンの老舗店「みんみんラーメン本店」。
2013年に第3回八王子お店大賞も受賞しているみんみんラーメンが、サンヨー食品からカップに入って新発売になりました。みんみん4

今や全国的に名前が浸透した「八王子ラーメン」。

その中でも人気の高いみんみんラーメン本店は楢原町にあり、駅からバスを使わないと行けず、わざわざラーメンを食べるだけの目的で来るには、ちょっと不便な場所にあります。お店のたたずまいも創業時のままで、ディープな昭和感をかもしだしています。

でもピカイチのその味に惹かれ、遠くからひっきりなしにお客さんが来て、毎日行列を作るほどの名店です。

みんみんラーメン

カップラーメンの「みんみんラーメン」はお店の味わいをタテ型ビッグカップで再現してあります。

麺は表面に張りがあり、芯の歯切れがよく、食べやすい麺です。清湯系のポークのうまみに、醤油のコクと玉ねぎの甘みを合わせたやや甘めですっきりとした醤油ラーメンスープ。ラードベースの調味油を合わせることでコクのある味わいに仕上げてあります。具材は2種類の玉ねぎ、チャーシュー、ねぎの組み合わせです。

みんみん3

カップを開けるとこんな感じ。具は最初から入っています。別添えの小袋のオイルは出来上がったら入れます。

みんみん5

お湯を入れて3分経ったら出来上がり。並ばずお家でみんみんの味が楽しめるのは嬉しいですね。

八王子市内ではコンビニやスーパーでも、大々的に売り出しています。お店に買いに行けない方にはサンヨー食品のオンラインストアでも購入できますよ。

希望小売価格は1食税抜き220円です。

みんみん1

ヒロミさんも子供の時から通っていた「みんみんラーメン本店」はこちら↓

2020/11/19 06:57 2020/11/19 12:18
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集