【八王子市】どおりで寒い。ホワイトクリスマスももうすぐ。八王子で初雪舞い始める。

この雪がさらさらと降っている地点は、台町の第7小学校付近だそうです。

今朝も寒い八王子ですが、昨夜は特に寒かったように感じました。

2020年12月14日夜の6時過ぎごろから街のあちこちで初雪の便りが聞かれはじめ、特に19時から22時にかけて、肉眼ではっきり確認できる雪が市内の広範囲で舞い始めました。

八王子駅の雪はかなり本格的な降り方ですね。

しかし、八王子に降った今回の雪は短時間で止み、積もることもありませんでした。

雪だるま

写真はイメージです

今日(15日)の八王子の最低予想気温は0℃。最高気温は10℃の予報です。

ウエザーニュースによると、木曜日には−5℃金曜日には−4℃の最低気温の予想が出ているので、みなさんもあったかい格好で風邪などひかないように注意してくださいね。

上のツイートは八王子駅南口だそうです。

楢原や恩方では雪より硬いあられのようなものが降っているとの報告が多数ありました。

車を運転される方は道路の凍結などに特にご注意ください。

あと10日でクリスマス。今年はクリスマスプレゼントや年末の買い物も、混雑を避けるためにそろそろ始めた方が良さそうですね。

雪が舞い始め寒さが厳しい時期に入りました。

雪がもう少し降り出すと、東京のキー局が八王子駅に陣取って「八王子では〜雪が激しく降り積もっていまーす。寒いですねー。ここも東京なんですね」なんてテレビ中継をすることでしょう。

お家でクリスマスや年末年始を迎えるのが今年のトレンド。暖かい毛布や心安らぐ音楽を用意して、のんびり優雅な気持ちで過ごしたいですね。

雪の日のテレビ中継の多いマルベリーブリッジはここ↓

2020/12/15 05:57 2020/12/15 11:07
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集