【八王子市】オーパでまた閉店。今度は大型店舗。スタバが併設されているTSUTAYAです

TSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店が今月末に閉店

八王子OPA3階の「本」と「文具」のお店、ツタヤブックストアが 2021年1月31日(日)をもって、閉店することになりました。

八王子オーパ

奥にはスターバックスが併設され、お茶を楽しみながら読書ができる素敵な場所でした。

店員さんの対応もよく、若い人ばかりではなく年配のお客さんにも愛されていましたが、新型コロナ感染症の影響からか、今月末で閉店の運びとなってしまったようです。

八王子オーパ

2018年11月29日、八王子にイオンモール(株)の100%子会社 オーパ(OPA)が開店しました。

「人生を豊かに耕し、成長できる場を提供する」を意味する“LIFE FARMING”をキーワードに、人と人が共創し合い、文化的、精神的、身体的な豊かさを手に入れることで、テナントさま・地域・社会と共に育む「人間生活の耕地」になることを目指します。とのことですが、八王子のオーパはテナントの入れ替わりが激しく、安定した耕地にはまだなっていないのかもしれません。

中央道八王子IC近くに計画されているイオンモール八王子(仮)も道路が整備されるばかりで建物は未だに建っていません。OPAが繁盛し、新しいイオンモールができるのを楽しみにしている市民も多いのでイオンモールには声援を送りたいところです。

【八王子市】閉店・開店の激しいOPA八王子。今どんな感じ?マクドナルドが入るって?

オーパ八王子はここ↓

2021/01/08 06:57 2021/01/08 13:03
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集