【八王子市】癒されたい方御用達。オーパ5階にめだか屋さんがプレオープン。

2021年2月26日めだかやドットコム本店が、八王子オーパ5階にプレオープンしました。

めだか

写真はイメージです

元祖めだか総合情報サイト「めだかやドットコム」の旗艦店が八王子オーパにOPEN!

本オープンは4月3日ですが、その前にめだかから学んだ英知を結集し、こんな時だからこそ八王子から日本を元気にしようと、めだか飼育専門書を日本で最初に執筆した青木崇浩さんが開店を決めました。

めだかの声なき声を聞き取り、科学的に水槽内に自然を作り上げます。

メダカヤ.com

かわいいめだかのアクアリウムなんかも作れちゃうみたいですよ。

お部屋の中に小さな水辺を再現してメダカたちがのんびりと泳いでいたら、おうち時間が楽しくなりそう。

ガラスの水槽に自然の景観を再現するパルダリウムが、アクアリウム、テラリウムと並んで今、人気なんですって。

めだかのアクアリウム、実は今から20年以上前に八王子から発信されたのが最初であることをご存知ですか?これも青木さんが試行錯誤して作り上げたのです。
水盤

写真はイメージです

アクアリウム、パルダリウムの作り方や、メダカの飼い方を教えてもらって、水槽の中の世界を自分で育て上げていく楽しみを生活の一部にするというのは高尚な趣味。家に帰ってきた時に自分だけの水族館が待っていてくれたら疲れも吹き飛びます。

春になったら水盤に睡蓮とメダカを入れて飼うのも、趣きがあって素敵です。今から夏の夕涼みをイメージして育てるのも楽しそう。ぜひオーパにメダカを見に行ってみてください。

オーパ20210225

めだかやドットコム本店がオープンした八王子オーパはこちら↓

 

2021/02/28 06:57 2021/02/28 06:57
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集