【八王子市】安いだけじゃない!シャトレーゼのスイーツは美味しく体に良いものに進化していました

シャトレーゼ2

八王子市内に元八王子・楢原・京王堀之内・めじろ台・高倉の5店舗があるシャトレーゼ。お手頃価格で美味しいお菓子やアイスが揃っているので、市民には馴染みがあると思います。

10年ほど前から、ただ美味しいだけでなく、健康やアレルギーにも対応した安心で高品質な商品を生み出しています。

シャトレーゼ9

季節を感じさせるケーキも豊富です。今はイースターのかわいいうさぎをあしらったケーキなどもあります。

シャトレーゼ7

手土産にもなるスイーツセットもお手頃価格。大人数のお宅などに持っていくと喜ばれそう。

シャトレーゼ6

シャトレーゼの看板商品、アイスやケーキに使っているミルクは、シャトレーゼのお菓子工場から1時間ほどの日本一高いJRの駅があることで有名な八ヶ岳山麓野辺山地区産。
標高1,375mの涼しい高原でのんびり育った牛の乳を65℃の低温で30分殺菌する、高級牛乳によく使われる殺菌方法のものを惜しみなく使っています。

シャトレーゼ3

シャトレーゼのチョコレート味のアイスは美味しさに定評があります。特にチョコバッキーシリーズはグルメな大人も満足できる味です。

シャトレーゼ5糖尿病の方でも安心して食べられるお菓子やアイスも作っています。
血糖値への影響が一番大きい栄養素は糖質です。お菓子の原料である小麦粉、砂糖は糖質を多く含むので使えません。代わりに大豆粉、食物繊維、血糖値の上昇が緩やかなマルチトール(還元麦芽糖)やノンカロリー甘味料を使用した『糖質を70%以上カットした』お菓子づくりをしているそうです。どなたにも安心してお菓子を食べて欲しいという願いがこもっています。

シャトレーゼ4

なんと、シャトレーゼにはパンもあるんですよ。

おすすめは無添加食パン1斤(5枚切/6枚切)各180円。
小麦粉を熱湯で仕込んだ「湯種製法」で、小麦のうまみともっちりとした食感を引き出してあります。

無添加天然酵母の熟成パンくるみ&レーズン(275円)はそのままワインの友にもなるハードパン。レーズン由来の自家製天然酵母を使用し、レーズンとくるみを混ぜ込んでじっくり焼き上げたパンです。噛むほどに熟成された深い味わい。毎日食べるものだからイーストフード、乳化剤、保存料などの添加物は使用していないそうです。

シャロレーゼ10

今流行りのプレミアム食パンも発見!

普通の食パンよりだいぶ小さいサイズですが400円。スイーティーなきめ細かい食パンです。

シャトレーゼ

和菓子も豊富に置いてあります。季節を写す和菓子は嬉しいですね。

シャトレーゼ8

シャトレーゼは安さが1番の魅力だと思っていましたが、ここ数年で味や材料のテコ入れをされたそうで本当に美味しいスイートショップになっていました。

春のお菓子を探しにぜひ行ってみてください。

シャトレーゼ元八王子店はここ↓

2021/03/06 06:57 2021/03/06 13:29
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集