【八王子市】閉店した串カツ田中の跡に韓国酒場マショマショ&マショチキンオープンしました
八王子市中町の「大阪名物串カツ田中」が閉店した跡に、「韓国酒場マショマショ&マショチキン八王子店」が2021年5月8日にオープンしました。
マショマショとは韓国語で마시(飲む)の2倍、飲め飲めとか呑む呑むという意味だそうです。
『韓国酒場マショマショ』と、SNSで話題の韓国チキン専門店『マショチキン』のコラボ店です。
サクッとした味わいが病みつきになる韓国チキンは、甘辛コチュジャンソースをつけて食べると本場韓国の味。韓国のお酒マッコリにとってもよくあいます。
大阪名物ソースの2度付け禁止の串カツ田中は、2020年11月末に閉店しました。
大きくガラスを開けて、換気もバッチリ!
最近は休業や閉店のお店が多いので、開店の花輪がとっても珍しく、見ていて嬉しい気持ちになります。
本場の味が楽しめるヤンニョムチキンが一番のおすすめだそうです。
サクッとした味わいが病みつきになる韓国チキンは、甘辛コチュジャンソースをつけて食べると本場韓国の味。
店内は韓国の屋台で飲んでいるような雰囲気です。
日本でもお馴染みのチーズタッカルビ・チーズサムギョプサル・チヂミなど、種類豊富な韓国料理が楽しめます。
一品料理はもちろん、生ビールから日本酒、カクテル、マッコリまで298円均一価格。
5月31日まではオープンを記念して、チキン14ピースを注文するとチーズボールを3個プレゼントしてくれます。
韓国料理のほか、韓国風中華メニューもあるお店、一時期の新大久保のような賑わいが再現されるかもしれませんね。
韓国の人気グループBTS(防弾少年団)のDionysusという曲の歌詞にも飲め飲めと言う意味でマショマショが何度も出てきます。マショマショはちょっとホットなワードですが、緊急事態宣言中は飲食店における酒類の提供停止を継続中ですので、ノンアルコールドリンクでマショマショしてください。
韓国酒場マショマショ&マショチキンはここ↓