【八王子市】ダイワハウススタジアムという名は変わってしまったけど、富士森公園に素敵な時計を寄付してくれました

富士森公園

2021年7月10日、2020東京オリンピックの聖火セレモニーが行われた富士森公園の野球場に、八王子市内でイーアス高尾やアクロスモールを展開しているダイワハウスが、モニュメント・クロックをプレゼントしてくれました。

富士森公園

画像はプレスリリースより

富士森公園野球場は、65年前の1956年に開場した八王子市富士森公園内にある野球場です。全国高等学校野球選手権大会の西東京大会の予選会場になるなど、硬式野球の野球場として日々利用されています。
ダイワハウスは2016年、この野球場のネーミングライツを取得し、愛称を「ダイワハウススタジアム八王子」と決め、地域の皆様から親しまれてきましたが、2021年5月30日に契約満了を迎え、このたび「モニュメント・クロック」を寄附することにしました。
 今後は、「モニュメント・クロック」の設置により、スポーツ振興に寄与するとともに、地域の皆様と同じ時を刻み、地域の発展に貢献していってくれるそうです。

富士森公園

画像はプレスリリースより

■「モニュメント・クロック」概要
設置場所:富士森公園野球場入口広場
サ イ ズ:幅500mm・奥行き400mm・高さ4,800mm
時計質量:10.7kg
駆動方式:交流式(電気)
時刻修正:長波電波
内部照明:白色LED
材質:ステンレス
メーカー:SEIKOグループ

富士森公園

富士森公園野球場(八王子市民球場、現愛称「スリーボンドスタジアム八王子」)は富士森公園内にあり、収容能力が最大11,289名(外野8,163名/内野3,126名)の屋外スタジアムです。
富士森公園は、今回のオリンピックで八王子の聖火リレーのゴールになっていましたが、残念なことにセレモニーだけのの開催に変更になってしまい、関係者以外は参加できませんでした。
また、毎年盛大に開かれている八王子まつりの花火会場にもなっていますが、2020年と21年は開催が中止になっています。
富士森公園聖火

聖火セレモニー

時を刻む素敵なモニュメント・クロックのもと、また色々な楽しい催しで、歓声あふれる公園に早く戻って欲しいですね。
富士森公園はここ↓
 
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ