【八王子市】北海道みたいな八王子を見つけたよ!駅近なのに、気持ちの良い景色と美味しい野菜が手に入ります

大久保農園

山田駅から細い路地を通り丘の上を歩いていくと、いきなり北海道のような広々とした景色が出現しました。

大地と夏の青空、草の香り。

遠くに見えるのは北海道の大学ではなく、東京工科大学です。

大久保農園

左方面に目を移すと、多摩地域では最高層を誇る地上41階のサザンスカイタワー八王子が見えます。

大久保農園

目の前には夏野菜を実らせた肥沃な大地と、トトロの出そうな大きな森もあります。

大久保農園

ここは「OKUBO FARM」さんの丘の上の畑です。

大久保農園

ファーマーの大久保さん。この広い畑を、たった一人で耕し管理している辣腕農夫です。

今日は美人の妹さんが、収穫のお手伝いに来てくれていました。畑の景色のように爽やかで素敵な兄弟です。

大久保農園「0KUBO FARM」ではスーパーや八百屋さんには出荷せず、今はこの小屋でお客さんの顔を見ながら、野菜を直売しているそうです。

大久保農園

横の畑から収穫した野菜を、その足で運んで並べるので、新鮮さはピカイチです。近所の方ばかりではなく、高尾や大和田方面から買いに来る常連さんもいます。また0KUBO FARMの野菜の美味しさに惚れ込んだレストランオーナーも、仕入れに来ているそう。

大久保農園

種類も豊富な夏野菜が、こちらが申し訳無くなっちゃいそうなお得なお値段で並んでいました。

お客さんがひっきりなしに買いに来ているのですが、皆さん笑顔で「ここのは美味しくて新鮮で、安いのよ」とおっしゃっていました。

ここで採れた野菜を、美味しく食べることのできるレシピも貼ってありました。

大久保農園

小屋の野菜は大久保さんが売れ筋を小まめに見て、補充しています。だから新鮮な野菜がいつもたくさん並んでいるのです。

大久保農園今はきゅうりやトマトがたわわに実っていました。

早速小屋の隣のベンチで、ハンカチで拭いた買ったばかりのトマトにかぶりついたら、香りがすごく良くて、甘味も酸味もバランスのとれた美味しさが口いっぱいに広がりました。

皆さん、旅行にはなかなか行けませんが、なんちゃって北海道にぜひ行ってみて下さい。景色を見るだけでも心癒されますよ。

野菜を購入される方は、小銭を用意して行って下さいね。OKUBO FARMの直売所のある場所は、京王線山田駅近くの、ゴルフ練習場八王子ニューゴルフのネットの横辺りです。

「0KUBO FARM」はこのあたり↓

2021/07/23 07:22 2021/07/23 13:51
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集