【八王子市】六本木や元麻布にはあって立川や町田には無い、世界No.1のシェアを誇る低価格生搾りOJ自販機が八王子に登場

jcomホール

八王子南口サザンスカイタワー3階エスカレーター前(J:COMホール八王子のビル)に、その場で絞った100%オレンジジュース(OJ)の自販機が登場しました。

今までもこのタイプの自販機は八王子市内にも何台かありますが、今回サザンスカイタワーに設置されたOJ自販機はシンガポール発祥のIJOOZ社のもので、日本を含む33カ国で利用されていて、スマートジューサー市場において世界No.1のシェアを誇っているそうです。

オレンジジュース

プレスリリースより

日本では、今春から六本木や上野アメ横、元麻布など都内と神奈川県に8か所設置されています。(プレスリリース

オレンジジュース

サザンスカイタワーに設置の生搾りオレンジジュース自動販売機はIJOOZブランド

IJOOZの生搾りOJ自販機は、1杯に4個のフレッシュなオレンジを使っているそう。農薬はもちろん、砂糖・水も一切入っていない100%のジュースです。

IJOOZは世界中のオレンジファームと直接契約していて、季節に応じてオレンジの品種が異なるため、年間を通して様々なオレンジジュースの味を楽しむことができちゃいます。

5月半ばからはアメリカ産のオレンジに切り替わる予定だそうで、味の違いも楽しみですね。

オレンジジュース

写真提供ははなさんです

このIJOOZの自販機は、一杯350円(市場相場より30%安)と、オレンジを4個も使っているのにお手頃価格です。また、容量280ml(市場相場より40%増)とたっぷり入っています。

これから暑くなる季節には、量が多いのはちょっと嬉しいですね。

オレンジジュース

写真提供ははなさんです

このOJ自販機は、その場で機械がオレンジを自動でカット、プレス、搾汁してカップに注いでくれます。待っている間も楽しめちゃうワクワクする自販機です。

ストローも完備され、紙コップはきちんと密閉されてるので持ち歩きも安心です。

IJOOZ(アイジュース)社とは?
IJOOZは2016年にシンガポールで創業したIoT企業です。主な製品としては、IJOOZスマートジューサー(生搾りOJ自動販売機)やスマートショップ等があります。また、IJOOZは独自の研究開発施設、製造工場、 ソフトウェア開発技術を有していて、最新のスマートテクノロジーを通じて、自動販売機とリテール業界の変革に日々取り組んでいます。新鮮な食品をスマート テクノロジーにより、低価格で24時間提供する会社です。

 

IoTとはInternet of Thingsの略で、従来インターネットに接続されていなかった様々な物をインターネットを通じてサーバーやクラウドサービスに接続し、相互に情報交換をする仕組みのことです。

※(注)下の画像は別会社のFeed ME Orangeのものです

クロスポ

クロスポ八王子に設置されているOJ自販機

いなげや八王子中野店、フレスポ八王子みなみ野、アクロスモール八王子みなみ野、別所の東京あそびマーレに設置してあるOJ自販機は「Feed ME Orange」ブランドのもの。イギリスが発祥の会社だそうです。

サザンスカイタワー八王子

その場で搾ってくれるオレンジジュースを楽しめる自販機、美味しさにハマっちゃう人は多いそう。オレンジを4個も使って一杯350円は嬉しい価格ですね。

サザンスカイタワー八王子に行ったらぜひ飲んでみてください。

この情報は、はなさんと他1名からいただきました。ありがとうございます!

サザンスカイタワー八王子はここ↓

2023/05/05 07:22 2023/05/07 15:10
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集