【八王子市】インバウンド受けしちゃいそうな昭和レトロな居酒屋「遊民」は何年通ったら全メニュー制覇できるかな

遊民

八王子市四谷町の高尾街道沿い、松枝橋近くにある提灯が煌々と光る居酒屋「遊民」

交差点近くにある、とても目立つ気になっていたお店に行ってみました。

遊民

お店の前には祠(招福堂)があり、招き猫や大黒様が賑やかな雰囲気を出しています。

猫ちゃん好きにぜひ訪れていただきたい、パワースポットです。

駐車場も数台分あるので、車でも行きやすいお店です。

遊民

お店の入り口では、味のある信楽焼の立派なたぬきさんがお出迎え。

遊民

中に入ると昔懐かしいゲーム機が目を引きます。

外国人を連れてきたら喜びそうな、日本のワンダフルが詰まったお店です。

店内に流れるメロディーは八王子の歌の女王「ユーミン」

そう、お店のオーナーさんご夫婦は松任谷(荒井)由美さんの大ファンで、店名もそこからつけたとか。

ユーミンの曲以外かからないので、ユーミンファンにとっては、居酒屋天国といった感じかも。

遊民

ごちゃごちゃしているけれど清潔な店内はカウンター席やお座敷席があり、一人でも大人数でも居心地よく過ごせます。

遊民

60人近くのパーティも開けるお座敷は、掘りごたつ形式の席なので足も伸ばせて快適です。

襖で仕切られているので、クラス会や誕生会にも使い勝手が良さそう。

遊民

遊民では月毎にイベントを開催していて、4月は1000円で60分飲み放題など、お得なサービスを提供しています。

遊民

とにかくメニューが豊富。

読むだけでもかなりの時間を要しそうです。

お店に行く前に食べたいものを決められるよう、メニューを載せますね。

どれも美味しそうなので注文しすぎに注意してください。

遊民

遊民

サラダは量も多く種類が豊富。

遊民

遊民

カニクリームコロッケは4個で1皿。

遊民

遊民

まだまだメニューは続きます。

遊民

焼きうどんはうどんが見えないくらい具がたくさん。

遊民

その日の特別メニューはホワイトボードに書いてあります。

季節や仕入れ状況によって変わります。

遊民

鍋焼きうどんは具沢山で土鍋で作ってくれる本格的な一品です。

遊民

こちらは冬の宴会メニュー。飲み放題のついていないコースもあります。

遊民

アジのたたきは舟盛仕立て。たっぷり一尾分入っています。

遊民

遊民

チキンステーキは鉄板での熱々の提供。

遊民

11時半から15時まで、お得なランチもやっています。

うどんとお蕎麦、大盛りなどが選べます。

遊民

気持ち良い接客と豊富なメニューが、お客さんのご機嫌な時間を支えてくれる「遊民」

お酒を飲みたい人も、ご飯を食べたい人も、大人数も、お一人様も、全て温かく迎えてくれる居酒屋さんです。

遊民はここ↓

2024/04/07 07:22 2024/04/07 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集