【八王子市】楢原のベルクって世界中で有名!ヒカキンもハマっているゲーム、フォートナイトの舞台になってます

ベルク

八王子市楢原町に2023年5月31日にオープンした「食品スーパーマーケット ベルク フォルテ八王子店」

ここは忠実屋、ダイエー、そしてベルクへと代々巨大スーパーマーケットが建設された場所ですが、

中でもこのベルクフォルテ八王子店は、広くて安くて美味しいものが揃っていると評判です。

【八王子市】楢原町の大型モール「ベルクフォルテ八王子」のオープン日が決定!でも無印良品はもう少し待ってくださいね

そしてこのベルク八王子店はゲームの世界でも有名で、超有名YouTuberヒカキンもゲーム配信している「フォートナイト」というゲームの舞台になっています。

世界中の人が、ベルク八王子店が舞台のゲームを無料で楽しめるのです。

※Unreal Editor for Fortnite (UEFN)を用いて制作された第2弾目となる【[ベルク]Belc Island : HIDE AND SEEK】を発表

ベルク

画像はプレスリリースより

【[ベルク]Belc Island : HIDE AND SEEK】 とは

舞台は実在の店舗「ベルク フォルテ八王子店」をモチーフに設計した、ベルクのフォートナイト上の店舗です。

フォートナイトの世界と融合してしまったベルクの建つ奇妙な孤島で、「黄金のBARK」を探し出すプレイヤーとプレイヤーを捕まえるハンターに分かれて行うかくれんぼとなっています。

ハンターは制限時間内にプレイヤーを全て捕まえると勝利、プレイヤーは店舗内に隠された「黄金のBARK」を集めると勝利となります。

実際の店内掲示物などで再現されたベルクの世界観をゲーム内でぜひ見てください。

ベルク

画像はプレスリリースより

ステージ名:[ベルク]Belc Island : HIDE AND SEEK

プレイ人数:2~4人

島コード:8256-1683-0186

画面が見られるキャンペーンページはこちら。

この作品はeスポーツゲームクリエイターアカデミー2024で体験会が実施されたほか、

PlayStation、Xbox、Nintendo Switch、PCのフォートナイトにて、

島コード(8256-1683-0186)を入力すると誰でもコンテンツにアクセスできます。

すでにEPIC IDをお持ちの方は、URLから「プレイリストに追加」をクリックすることでお気に入りに登録されます。

※本件は、Epic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

※これは独立して制作されたフォートナイト クリエイティブのコンテンツであり、Epic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。

※フォートナイトは、Epic Gamesが開発したものであり、ゲームや体験をデザインするための幅広いツールを提供しています。フォートナイトでは、誰もが無料で自分だけのオンライン体験を構築することができ、世界中のフォートナイトプレイヤーたちと共有することが可能です。

フォートナイトはこんなゲームです⇩

ベルクのフォートナイト第一弾はこちら⇩

舞台は実在の店舗「ベルク フォルテ八王子店」をモチーフに設計した、ベルク初のフォートナイト上の店舗です。
2023年12月に新発売となったシリーズ5本目となるベルクブランドのエナジードリンク「BARK STRANGE」の発売を記念して作られた特別なステージです。

「BARK STRANGE」の影響でフォートナイトの世界と融合してしまったベルクの建つ奇妙な孤島で、幻の「黄金のBARK」を探し出す、戦闘なしのトレジャーゲームとなっています。
実際の店内掲示物などで再現されたベルクの世界観をゲーム内でも楽しんでみてください。

ステージ名:[ベルク] Belc Island : Strange Supermarket
プレイ人数:1〜100人
島コード:5959-9035-9602
キャンペーンページはこちら。

ベルク

フォートナイトは小学生から高齢者までがやっている超人気FPSシューティングゲーム。

世界中の人が家にいながらベルクの店内を駆け巡るなんて、ちょっと前までは考えられないことだけれど、まだ体験したことのない方はキャンペーンページからぜひこの仮想空間をのぞいてみて、時代の風に触れてみてください。

ベルクフォルテ八王子店はここ↓

プレスリリース

2024/04/11 07:22 2024/04/11 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集