【八王子市】ラウンドワン跡地に今秋、ボウリング、卓球、トランポリン、カラオケ、ゲームなどができる遊び場クロスポがオープン

クロスポ

画像はプレスリリースより

2021年秋に、24時間営業の時間課金制スポーツエンタメパーク「CROSPO八王子店」が誕生します!

場所は2年前に閉店した、万町のラウンドワン跡地。ラウンドワンは20年近くここで営業していただけに、遊び場がなくなってしまうと惜しむ人たちが大勢いました。

クロスポ

画像はプレスリリースより

今秋オープン予定のクロスポ八王子店は、高さ9mの巨大クライミングタワーにボウリング、卓球、トランポリンなど、アクティブに遊べるたくさんのアイテムが皆さまをお出迎え!

カラオケやゲームコーナー、メニュー豊富な本格カフェもあり、のんびり過ごすこともできるそうです。

学生さんはもちろん、キッズコーナーも充実していて、お子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまでご家族みんなで楽しめそう!

お天気を気にせず遊べるので、気候の変動が激しい最近の八王子には嬉しいスポットなりそうですね。

クロスポ

画像はプレスリリースより

クレスポは10数種類のアイテムが遊び放題のスポーツエンタメパーク。

友だち同士でも、親子・孫でも同じ目線で思い切り遊べることが施設の特徴です。
2015年に千葉市で1号店がオープンし、24時間営業の時間課金制スポーツエンタメパークというユニークな営業形態が受け入れられ、たくさんの家族連れ、学生さんに人気の施設です。

 

クロスポ

画像はプレスリリースより

クロスポ八王子店には幅8m×高さ4mのボルダリングウォールが設置されます。その大きなキャンバスにデザインを志す八王子の学生さんたちに絵を描いてもらったそうです。

作品と市民の接点をつくり、未来ある若き芸術家を応援したいとのこと。

ソーシャルディスタンスでも心の距離は密な社会であってほしいと思いから、絵のテーマは「人の絆」クロスポ八王子店に来る方達にも素敵なアート作品に触れることで豊かな気持ちになれそうな壁画です。

クロスポ

画像はプレスリリースより

今は絶賛工事中のクロスポ八王子。オープンが楽しみですね!

クロスポ八王子は、八王子駅南口から徒歩10分ほどの、国道16号沿い。
1階にはマクドナルドとフィットネスジムが入っている落ち着いた桃色のビル、万町モールの2階と3階です。

クロスポ八王子はここ↓

プレスリリース

2021/08/25 07:22 2021/08/25 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集