【八王子市】夏の疲れが出るこの時期に「海苑」の本格中国料理を食べて、体の中から元気になろう!

海苑

1987年、富士森公園向かいに本格的な中国料理店として開店した海苑

以来、美味しい中華を食べたい時はもちろん、七五三、お誕生日、入学や卒業、就職、長寿のお祝いなどの節目にここを選ぶ八王子市民も多い、ちょっと高級な本格的中国料理店が海苑です。

海苑

店内のテーブルは広々と間隔がとられ、中国絵画や置物が重厚な雰囲気をかもしだしています。

海苑は季節に合わせ、滋養を考慮したメニューも豊富です。

今回は夏バテ気味の体にも優しい、元気になれるメニューを中心にチョイスしてみました。

海苑

中国人点心スタッフによる、「各種点心料理」はとても人気で、テイクアウトされる方も多く、今では日本全国から、オンライン注文をされる方も多いそう。

海苑では本場中国揚州点心師を招聘し、ひとつひとつ手作りで本格春巻きを作っています。

海苑

まだまだ、冷たいおそばの恋しい季節。海苑ではオリジナルレシピの冷麺の用意があります。今年はまだ食べていないなんていう方は、お早めにどうぞ。

海苑海鮮入りなので贅沢なサンランタンスープです。2〜3人前で1760円。

酸味と辛味が止まらなくなる酸辣湯スープは、夏バテで食欲のない時でもおかわりしたくなる美味しさ。

海苑

ピータン入りお粥。880円。

奥の深い味わいは本格的中華のなせる味。優しい体に染み入るようなお粥です。

海苑

鮮魚の香醤油蒸し。2640円。やわらかに蒸しあげた鮮魚を、香り高い醤油味のスープで覆っています。2〜3人でシェアできる感じの量です。

海苑

五目揚げ焼きそば。1540円。大きめの海鮮やキクラゲ、数種類の野菜がパリパリの麺の上にあんかけしてあります。1品でも満足できる量と味です。

海苑

右が杏仁豆腐440円。左はマンゴープリン550円。爽やかな甘さと柔らかさが喉越しも良く、中華料理を食べ終わった満足感を、より一層高めてくれます。

全て食べ終わってお店の方の接客や雰囲気に、お腹も心も大満足できました。

八王子市民が冠婚葬祭の大切な時を海苑で過ごすのも納得できます。

海苑海苑のラウンジ、階段横壁、2階には、中国王朝時代の本物の画繍や宮廷衣装が展示されています。古い時代の中国の素晴らしい技術を目の前で無料で鑑賞できます。

中国王朝の伝統が息づく美食と芸術の海苑。コース料理からアラカルトまで、本格的な美味しい中国料理が堪能できます。

中国料理海苑はここ↓

2021/09/04 07:22 2021/09/04 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集