【八王子市】イーアス高尾で「鉄道忘れ物掘り出し市」始まりました。目利きの方は宝探し気分で楽しんで!

イーアス高尾イーアス高尾で、正規に落札した鉄道での忘れ物を、驚きの価格で販売する催事が始まりました。

鉄道忘れ物掘り出し市
【開催日】
2021年10月21日(木)~11月1日(月)  10:00~20:00 (*最終日は15:00まで)
【場 所】
イーアス高尾 1Fこもれび広場

主催するリユースショップ ラ・ボーテの一番の売れ筋は忘れ傘。ラルフローレンやバーバリー、セリーヌなど一流ブランドの傘は人気があるそうです。男物の高級傘もありましたよ。

イーアス高尾

リユースショップ ラ・ボーテは鉄道会社の開催するオークションから仕入れ、使えるものは清掃して、全国の鉄道忘れ物掘り出し市で販売しています。

平成19年12月10日施行に改正された遺失物法では、拾得物の売却等に関する規定の整備 ・大量・安価な物件(傘、衣類、自転車)や保管に不相当な費用を要する物件(動物)については、2週間 以内に返還ができないときは売却等の処分が可能となりました。

イーアス高尾社会・経済情勢の変化や物件の種類に応じた合理的な拾得物の取扱いを目指し、法改正が行われました。莫大な忘れ物の保管料を負担する期間を短くし、社会に放出するリユースの流れですね。

イーアス高尾傘・眼鏡・時計をはじめ、こんなモノまで・・・!?見ているだけでも宝探しをやっているような気分になります。

マスクなど、新品の理由あり処分品大市も同時開催致しています。

イーアス高尾品物は毎日追加されるそうです。とっても綺麗な新品みたいなものがたくさん並んでいました。よーく品物を吟味して、掘り出し物を見つけてくださいね。

イーアス高尾はここ↓

2021/10/21 07:22 2021/10/21 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集