【八王子市】今紅葉はどのくらい進んでる?高尾山や甲州街道の木々の色づき具合を観察してきました

高尾山

今年は暖かい日が多いためか、高尾の山たちも青々としていました。が、ここ1週間ぐらいの夜間の冷え込みによるものなのか、一気に紅葉が進んできたようです。

2021年11月5日の午後に、高尾山のふもとの様子を見てきました。

高尾山

登山道の入り口では、ようやく楓類が色づき始めた様子です。

ふもとより標高の高い山頂や薬王院付近は、もう少し秋が進んでいると予想されます。

高尾山

ケーブルカーの清滝駅ではもみじ色にラッピングされたケーブルカーと相まって、美しい風景をかもしだしています。

ケーブルカーは、朝8時から清滝駅⇄高尾山駅間を15分間隔で運行しています。 乗車時間は約6分間。混雑状況によっては、始発が早まる場合があります。
また、清滝駅と高尾山駅は、同時に発車するシステムだそうです。

甲州街道

いちょう祭りの会場、甲州街道のいちょう並木は黄色い木とまだ緑の葉が生き生きとしている木が混在しています。

いちょう祭りは11月20日、21日なのでそれまで保って欲しいですね。

【八王子市】紅葉の高尾山に行くなら平日がお得!今年は「高尾山もみじまつり」を開催しますよ

12月5日まで高尾山もみじまつりも開催されている高尾山。週末はケーブルカーに乗る人も多く、40分待ちなどと看板が出ていることも多いので、平日や徒歩で高尾山に登るのがおすすめです。

高尾山清滝駅はここ↓

2021/11/06 07:22 2021/11/06 07:22
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集