【八王子市周辺】魚好きには外せない、うわさの「角上魚類」に行ってみたらあまりの魚の多さにびっくり!

魚上魚類八王子から一番近い「角上魚類相模原店」が、2021年11月2日にリニューアルオープンしたのでさっそく行ってきました。

角上魚類(かくじょうぎょるい)といえば「ステイホーム」が始まってから特に混雑が激しく、駐車場に入るのに30分待ちは当たり前という日も。でも、待ってでも行きたい魚好きには外せないスペシャルな鮮魚店です。

魚上魚類

店舗前の駐車場に入るのに時間がかかりそうな時は、徒歩3分のコーナン相模原小山店の駐車場が180分無料で使えるので、そちらに停めた方が良いかも。角上魚類と提携しているので安心して使えます。

魚上魚類

角上魚類の1番のセールスポイントは鮮魚。

新潟・豊洲市場双方の魚を扱っていますが、鮮度が良くて安い魚を優先して仕入れるので、価格は安いが美味しい魚が売り場に並びます。

魚上魚類

目利きの仕入れ担当が買い付けてくる魚はとっても美味しく、たくさんのお客さんが来るため大量仕入れができるので価格が抑えられるのだそう。

魚上魚類

丸ごと1匹の魚は、無料で色々な姿におろしてくれます。混雑時も15分ほどでつくってくれます。頭や骨など魚のあらも持ち帰れるので、ぜひ頼んであら汁などに使ってみてください。

魚上魚類

まぐろなどのお刺身も美味しく、種類がたくさんあるのでその日の予算に合わせて選べます。

魚上魚類

魚だけではなく、肉や野菜も普通のスーパーにあるくらい置いてあり、これらもまた新鮮でお買い得価格がついています。

魚上魚類

角上魚類で人気なのがお寿司。高級なお寿司屋さんでしか食べられないような品がお安く並んでいます。

お寿司だけを目当てに来るお客さんも多いとか。

魚上魚類

色々な魚が見た目も美しく焼かれています。

魚上魚類

魚主体のお弁当も人気商品です。魚屋さんだけあって、大きな魚が入っています。

白いご飯がまた美味しいです。

魚上魚類

映えるようなデザートも!

角上魚類は魚好きにはパラダイス。本当に多くの鮮魚や加工魚が並んでいます。ぜひ行って、思い切り美味しい魚を買ってみてください。

八王子東部の方は角上魚類日野店が行きやすいかもしれません。

角上魚類相模原店はここ↓

2021/11/07 08:10 2021/11/07 12:31
Feet and head
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集