【八王子市】明神町で見つけたお弁当屋さん、あれ?夢 アラジン弁当って何だ?190円のノリ弁販売中

アラジン弁当

明神町の簡易裁判所の前の道を歩いていたら、あれっ?と思う看板が目に入りました。

一旦通り過ぎたのですが、気になってひと戻り。

アラジン弁当

やっぱり「夢 アラジン弁当」です。マークはアラジンの魔法のランプをモチーフにしているのでしょうか?

よく見れば、街でよく見かけるような有名弁当店とは、明らかにデザインも名前も違います。

アラジン弁当お店の前には手書きのキャッチコピーのようなものが貼られていますが、「作り方は知らないけど、食べることは出来る」

昭和の旅人がプロデュースしているお弁当屋さんらしい、名(迷)言があちらこちらに貼ってあります。

アラジン弁当

ノリ弁190円!ナポリタン80円!

どういうこと?

アラジン弁当

ちょっと不安に駆られながらも、店内に入ってみることにしました。

確かに昭和価格のような揚げ物が並んでいます。

アラジン弁当

お店の方にお話を聞いてみると、288円で定食が食べられると話題の、新宿・曙橋近くの「定食酒場食堂」の系列店だそう。

定食酒場食堂はテレビ東京の人気バラエティ番組「ソレダメ」など、今年だけでも8本のテレビ局が取材に来た人気店。

アラジン弁当

店頭に貼ってあったナポリタン80円もありました。量としては付け合わせのナポリタンが3倍くらいまとまっている感じです。

アラジン弁当

メニューはどれもお得感いっぱいです。

アラジン弁当

お店に方におすすめは何ですか?と聞いたところ、「今日は野菜炒めがおすすめ」ですとのこと。

お店で全てのおかずを手作りしているそうで、確かに昭和の香りがしてきそうな懐かしい野菜炒めです。

アラジン弁当

こちらは鶏の唐揚げ。お弁当用なので、しっかりと良く揚げてあり、こちらも昔懐かしい唐揚げです。

アラジン弁当

こちらが190円の「ノリ弁」。海苔が乗っていないのは「ノリの良いお弁当」ということだからだそう。

春巻きと煮しめと魚の焼いたのが入って、青のりがかかっています。

コンビニでおにぎり1個を買っても150円くらいするので、お得な感じです。

アラジン弁当

こちらは「からあげ弁当」500円。

唐揚げは夢 アラジン弁当でも人気商品なのですが、からあげ弁当より、ノリ弁に単品で唐揚げを足す方が多いそうです。

アラジン弁当アラジン弁当、プロデュースしているのは昭和の旅人さんですが、実際に調理や店舗運営をされているのは、こちらの平成っぽいお兄さんです。

毎日お弁当を買いに来て、しばらくおしゃべりをしてから帰るお年を召したお客さんや、会社の会議用に大量に購入してくれる法人のお客さんがいるから、楽しく低価格を維持したお弁当が作れるのだそう。

メニューにないお弁当でも、できる限りご希望に沿って作ってくれるそうです。

夢 アラジン弁当はここ↓

2022/12/17 07:22 2022/12/17 10:41
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集