【八王子市】セレオ八王子の「磯沼牧場」が5月いっぱいで閉店。新たに山田駅に牧場レストランがオープン予定です

セレオ八王子

セレオ八王子の磯沼牧場が2022年5月末で閉店することになりました。

長い間ソフトクリームや牛乳がその場で楽しめるスポットとして愛されてきた、八王子駅ビル北館・セレオ八王子の磯沼牧場が閉店する事になったそうです。
5月31日までの営業です。

セレオ八王子

京王線の山田駅近くで牧場を営む「磯沼ミルクファーム」直送のミルクを使ったソフトクリームは、セレオだけでしか味わえないだけに悲しみの声しきりです。

八王子で生産されたものを、地元の方に広く召し上がってもらおうと、セレオ八王子店にて8年半営業されてきました。

牛のたくさんいる磯沼ミルクファームでも食べられない、ソフトクリームが人気商品です。

(今年は季節のソフトクリームはお休みしています。プレーンの「みるくの黄金律」ソフトのみとなっています)

ソフトクリームは、できるだけミルクの分量を多くすることで、しっかりコクはありながらもしつこくない甘さ。また、ソフトマシンはイタリア・カルピジャーニ社のフリーザーを使用していて、とろけるような滑らかさの口当たりが特徴です。



磯沼牧場セレオ八王子店 閉店のお知らせ
寂しいお知らせですが・・
セレオ八王子1Fにて営業しておりました
磯沼牧場セレオ八王子店は5月31日(火)をもちまして閉店させていただきます。
オープンより8年半、ご利用いただき本当にありがとうございました!!
8月末より牧場に新店舗を構える予定となっており、
新規開業に向け準備の一環として、セレオ店を閉店する運びとなりました。
常連のお客様もいらっしゃる中判断には大変悩みましたが、
磯沼牧場の新しい取り組みに向け、背中を押していただければ幸いです。
予定ではありますが、セレオ館内でも引き続きヨーグルトや乳製品をお求めいただけるよう
現在準備中ですので、こちらも改めて情報をお知らせさせていただきます。
セレオでの8年間は、
磯沼牧場にとってたくさんの勉強をさせてもらった貴重な時間でした!
経験を活かし、今後の新店舗にてより良い形で、皆様の日常の豊かさに貢献できるよう努めますので
今後ともよろしくお願いいたします!
セレオ店閉店まで限られた時間ですので、皆さまぜひお立ち寄りいただければ嬉しいです。

セレオ八王子

セレオ八王子の磯沼牧場では、ジャージー牛最良乳質の1頭のお乳だけを厳選使用した、こだわりのジャージープレミアムヨーグルトや、日本でも珍しいホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス・エアシャーの4種の乳牛のブレンド牛乳「みるくの黄金律」が人気。

セレオ八王子「八王子みるくクッキー」はみるくの黄金律を使用したクッキー。八王子土産として電車に乗る前に購入する方もたくさんいます。

セレオ八王子

セレオ八王子の磯沼牧場は閉店してしまいますが、8月中に八王子市小比企町の磯沼ミルクファームに牧場直売所&ファームレストランがオープンする予定で、只今絶賛工事中です。
京王線山田駅から歩いて3分、京王バス南山田バス停から1分、駐車場30台、200坪のオープングリーンも利用できる「おもてなし体験直売施設」ができるまで、もうしばらくお待ちください。
磯沼ミルクファーム
磯沼ミルクファームではいつでも100円で牛に餌やり体験ができます。セレオ八王子の磯沼牧場ファンの方、今度は山田駅まで足を伸ばして牛さんたちと触れ合ってください。

磯沼ファーム磯沼ミルクファームでは、みるくの黄金律、ヨーグルト、加藤ファームさんの新鮮な卵を使った濃厚プリンなどを販売しています。

伸び伸びと育つ牛さんたちを見ながら味わう乳製品は格別です。

便利なセレオ八王子の磯沼牧場がなくなってしまうのはとても残念ですが、牛さんたちを間近でみられる、磯沼ミルクファームに新しいレストランも備えた施設ができるのはとっても楽しみですね。

あと2週間ほどですが、ソフトクリーム好きの方はセレオ八王子に急いでくださいね。

セレオ八王子磯沼牧場はここ↓

2022/05/14 07:22 2022/05/14 07:46
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集