【八王子市】今年武道館を満員にした八王子の星率いるニューロティカが今度の日曜、野音でライブを開催します。

藤屋

八王子の有名人、藤屋のあっちゃん。

パンクロッカーとお菓子屋店主の2足のわらじ(実際にはスニーカー)を履きこなす男として、

2022年5月15日には日本テレビ 「シュウイチ」、5月18日にはNHKの「ひるまえほっと」に特集され、ますます光り輝いています。

ニューロティカ

写真提供:ニューロティカ

2022年1月には日本武道館を満員にし、歴史に残るライブを披露したあっちゃん率いる「ニューロティカ」が2022年7月17日(日)に日比谷野音(日比谷公園大音楽堂)でライブ「野音deロティカ」を決行します!

藤屋

ニューロティカは結成38年。ずっとずっと歌い続けてきました。リーダーのあっちゃんは、70年以上前からみずき通りで営業し続けているお菓子屋「藤屋」を先代から引き継ぐと、朝は仕入れ、昼はお菓子屋、夜はライブか練習という日々をずっとこなし続けている、勤勉で尊敬すべきパンクロッカーです。あっちゃんは店番をしながら、せっせとお菓子セットを作っています。

八王子市街地のお祭りの時などに、町内会から子供たちに配られるお菓子セットは、藤屋のものかもしれません。

藤屋

近所の子供やおばあちゃんたちに大人気の藤屋。コンビニやスーパーではなかなかお目にかかれないお菓子を仕入れ、買い物客に新鮮な驚きを与えています。

一番右の「のり子さん」はネーミングセンスの良さからか大人気のお煎餅です。隣の「わさびおかき」と「手がでるおかき」はあっちゃんのお気に入り。

藤屋

藤屋には八王子民が絶賛している、佐久間製菓八王子工場製造「八王子キャンディ」も置いてあります。

全国から来るニューロティカファンの方々も、八王子土産として購入するそうです。

藤屋この夏、ノリに乗ってるニューロティカ公式のビール、夏・スイカ・27歳おいら行く先 ロックバカ!「悲しきラガー スイカマンver.」(1本880円)も発売されています。

発売場所は日本でただ2ヶ所だけ!
八王子駅そばのドン・キホーテ八王子駅前店と東京駅八重洲地下街 お酒ドンキで手に入ります。限定生産品なのでお早めに購入して下さい。
 
井上篤

写真提供:井上篤氏

実はスーツを着るとダンディになっちゃうあっちゃん。この人がステージ上を激しく動くパンクロッカーとは思えませんが、歌うと本当にすごいんです。

まだ野音のチケットは多少余裕があるそうなので、時間の合う方はライブに行きませんか?

チケットはこちらから購入できます。

ニューロティカ

ニューロティカはとっても聴きやすいパンクです。夏の日の思い出にライブを見に行くも良し。藤屋にレアなお菓子を買いに行くも良し。

八王子の有名人にして人気者のあっちゃんに会いに行きましょう!

みずき通りの藤屋はここ↓

2022/07/11 07:22 2022/07/11 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集