【八王子市】今度の週末は富士森公園!たこ焼き・ヨーヨーなど、露店で夏の思い出を作りませんか
追記※和太鼓 鼓一の出演は中止になりました

画像提供:和太鼓 鼓一
※主催の露天商組合の事情により、太鼓演奏は中止になりました。
今度の週末の3日間、八王子まつりやいちょう祭りなどでも力強い太鼓が市民にお馴染みの「和太鼓 鼓一」が富士森公園で演奏します。
真夏の屋外に響く太鼓の音色には、何とも言えぬ爽快感があります。
日時は2022年8月12日(金)13日(土)14日(日)の3日間。お暇な時間に、ぜひ聴きにきてくださいね。

写真提供:和太鼓 鼓一
会場:富士森公園だんだん広場
【鼓一演奏時間】
●8月12(金) ①13:00 ②14:30 ③16:00 ※各60分
●8月13(土) ①11:00 ②13:00 ③14:00 ④15:00 ⑤16:00 ※各30分
●8月14(日) ①13:30 ②15:00 ※各30分
和太鼓 鼓一は2008年に八王子で結成された、本格的和太鼓演者集団です。市内での活動はむろん、和太鼓コンテストや各地のイベント・お祭りなどに多数出演し、受賞歴も多いエネルギッシュな演奏が人気です。
小学校や高校で出張授業もし市民向け教室も開講するなど、老若男女に広く和太鼓に親しんでもらう活動にも、積極的にチャレンジしています。
そしてこの3日間は富士森公園に、露店も出ますよ!
その露店の出店数は、なんと50店舗ほど。
たこ焼きや焼きそばなどの飲食系や、ゲームや娯楽などの遊戯系も出店します。
露店の出店時間は 8月12日(金)はお昼頃から17時まで。
13日(土)14日(日)は10時から17時です。
ビールなど酒類の販売はありません。

写真はイメージです
ここ数年、夏の楽しみも少なくなりがちな子供たちに、思い出に残る最高な1日を過ごして欲しいと、急遽計画されたこのイベント。
広い富士森公園には遊具もあり、家族で遊びに行くにはぴったりですね。

富士森公園には幼児から楽しめる遊具もたくさんあります
ウィズコロナの今、「安全・安心なイベント」を実現するために、開催者は感染予防対策を徹底しています。
来場される方も、消毒液やマスク着用、ソーシャルディスタンスの確保などの感染予防対策をお願いします。熱のある方体調の悪い方は来場を控えてください。

写真はイメージです
遠くに旅行に行った思い出よりも、縁日で親にねだって買ってもらったチョコバナナや、くじで欲しかったものが当たらなかった悲しい思い出などが、子供の頃のキラキラした夏の1ページを彩っている大人も多いと思います。
今度の週末は、子供も大人も感染対策をきちんとして、富士森公園にGO!
八王子の夏はまだまだ終わりません。
富士森公園に行ったら公園内の慰霊塔にも行ってみてください。
富士森公園はここ↓