【八王子市】クリスマスを探しにイーアス高尾に行ってみたら、久々のこの雰囲気に癒されました

イーアス高尾

もうすぐクリスマス。

一年に1度しかないワクワクする雰囲気を探しにイーアス高尾に行ってみました。

イーアス高尾

遠い昔はこの時期になると、町じゅうががなり立てるようなクリスマスソングで溢れていましたが、今は、にぎやかな八王子駅の近くでも、聞こえるか聞こえないかくらいの小さな音量でジャズ風のおしゃれなクリスマスソングが流れていたりします。

イーアス高尾の館内も上品に音楽が流れています。

イーアス高尾

各店を見てみると、全店上げてのクリスマスセールという感じではなく、各テナントが工夫を凝らしたホリデーシーズンの売り場を作っていました。

写真1枚目と2枚目はプレゼントにも向いている、こだわりの雑貨揃いの「MINiPLA」

3枚目は美味しくホームパーティーを開く時に食材を買いたい「カルディコーヒーファーム」

イーアス高尾

こちらは「銀座コージーコーナー」のちょっと楽しい6種類のケーキ。

イーアス高尾

ケーキを切りわける時の特別感を体験したい派には、やっぱり大きなホールケーキ。

ロウソクを消す時の歓声が聞こえてきますね。ちなみに世界の国々ではおおむね、クリスマスケーキにロウソクを立てる習慣はなく、誕生日ケーキにのみ、年の数だけロウソクを立て願い事をして吹き消します。キリストの誕生を祝うとなると2022本のロウソクが必要です。

でも、みんなでロウソクの灯りを見つめ、みんなで吹き消す日本の習慣も、とっても素敵ですよね。

イーアス高尾

ケーキはちょっとという方には「柿安 口福堂」のいちご大福はいかがでしょうか。

イーアス高尾パン屋さん「ハートブレッド アンティーク」ではクリスマス限定で、サンタやトナカイをモチーフにした特別なパンを販売しています。

イーアス高尾

パーティーを盛り上げる数々の品がてんこ盛りな「ヴィレッジヴァンガードlite(アウトレット)」

プレゼントにしたいグッズの数々が、大幅割引で販売されている穴場のお店です。

イーアス高尾

店内は常時50%割引の品であふれていますが、さらに2022年12月21日から25日はラインのお友達登録するだけで20%オフになるそう。

割引がすご過ぎて、素人には支払う金額が想像できないレベルです。

イーアス高尾オリジナルアートパワージュエリーを取り揃えている「ザ・グリーンターラ」

幸せパワーの宿るクリスマス限定ブレスレットを数量限定で取り扱っています。

イーアス高尾

小さいお子さんのクリスマスといえば「トイザらス・ベビーザらス」

このポストに願いを書いて投函すると、 良いことが保護者に起こるかも。

イーアス高尾

トイザらスはクリスマスの夢が詰まったようなディスプレイ。

大人でも楽しい気持ちになっちゃいます。

イーアス高尾

クリスマス当日にはクリスマスソングのコンサートもそよかぜ広場で開催されます。教会の鐘が由来のハンドベルは特におすすめです。

イーアス高尾

今年のクリスマスは日本各地でイベントも開かれ、久々に少しにぎやかな感じです。

ご家族に、友人に、そして自分にプレゼントを選びに街に繰り出してみませんか?

イーアス高尾はここ↓

2022/12/22 07:22 2022/12/22 15:13
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集