【八王子市】JR中央線・京王線は大晦日は終夜運転します。おまけ情報もありますよ

JR中央線快速のお知らせ

高尾駅JR東日本では大晦日から元旦にかけ、山手線や中央線快速など首都圏の7路線で終夜運転を行います。

【中央線快速】三鷹~高尾
午前0時半~4時半ごろ:約30~60分間隔

なお首都圏の各線区は、12月30日(金)から1月3日(火)まで休日ダイヤです。

高尾駅

【高尾駅JR中央線の上り時刻表↓】

高尾駅

京王線のお知らせ

京王線

京王電鉄では、大晦日に終夜運転を実施します。

京王線新宿~高尾山口駅間、新線新宿~笹塚駅間では、各駅停車を概ね60分間隔で運行します。
京王線では、新宿発高尾山口行きの臨時座席指定列車「京王ライナー迎春号」を計4本運行します。「京王ライナー迎春号」には5000系車両を使用し、座席はクロスシートで座席指定料金は一律410円です。

また、2022年12月30日(金)~2023年1月3日(火)までの期間は、京王線、井の頭線ともに土曜・休日ダイヤで、京王電鉄バスグループの路線バスは、一部の路線を除き日曜・祝日ダイヤで運行します。

※井の頭線、相模原線、競馬場線、動物園線、京王線の北野~京王八王子駅間では終夜運転を実施 しません。

京王線大晦日といえば、各鉄道会社が終日運転を実施していたのは今や昔の話。

新型コロナ感染症が蔓延してからは、大晦日の深夜運転を取りやめる鉄道会社が増え、小田急線や東急線など関東の私鉄は軒並み終日運転は実施していません。

そんな中、八王子市内を走る中央線快速と、京王高尾線は終日運転を実施します。

乗る予定がなくても、大晦日に電車が終日走ってるとうれしい気持ちになりませんか?

京王線・中央線さん、本年もおせわになりました。来る年もよろしくお願いします。

おまけ情報

NewDays八王子店だけでしか手に入らない、すごろく台紙を手に入れて、すごろくの旅に出かけませんか?

NewDays八王子店はここ↓

2022/12/29 07:22 2022/12/29 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集