【八王子市】大盛況のイーアス高尾ですが、2021年にオープンした「果実びより」2020年にオープンした「レモネード by レモニカ」が相次いで閉店します

果実びより

果実びよりはフルーツたっぷりのケーキやサンドイッチを販売していました

おしゃれなフルーツケーキのお店「果実びより」が1月15日に閉店していました。

イーアス高尾では 2021年5月にオープンした「果実びより」、2020年10月にオープンした「レモネード by レモニカ」(2023年2月5日閉店予定)というちょっとおしゃれな感じの飲食店が、この冬相次いでの閉店です。

イーアス高尾

閉店した果実びよりは、2023年2月4日に「CACAOCAT × Chocolate Origin」として、同じ場所にリニューアルオープンする予定だそうです。

イーアス高尾

新たにオープンするお店もレストランが併設されるのでしょうか?

CACAOCAT × Chocolate Originは東京港区の白金台に旗艦店があり、おしゃれなシロガネーゼに人気だそう。

現在全国に8店舗あるそうですが、なんとイーアス高尾に出店するCACAOCAT × Chocolate Originは白金台店に次ぐ2店目の旗艦店だそうです。

イーアス高尾

CACAOCAT × Chocolate Originは

とろけるほどなめらか究極のなめらかさと素材にこだわり抜いた、Made in Hokkaido のプレミアムチョコレート。それがCACAOCAT-カカオキャット-。

幸せな口どけと本物のカカオの味をあなたに。世界に。」

というキャッチフレーズを持っています。

猫の爪痕のついた30フレーバーのチョコレートと、ジェラートが看板商品のようです。

 

商品の売り上げの一部は保護猫活動として動物愛護センターに寄付されるそうです。猫好きの方へのプレゼントにも喜ばれそうですね。

CACAOCAT × Chocolate Originは、起業家田島慎也氏が手がけるチョコレートショップです。彼は、イーアス高尾にも入っている「ねこねこ食パン」や「ハートブレッドアンティーク」の創業者でもあります。

また、2020年10月にイーアス高尾にオープンした「レモネード by レモニカ」は、2023年2月5日に閉店予定です。

八王子オーパにあった店舗も閉店して久しいですが、八王子市内からは「レモネード by レモニカ」が全てなくなってしまいますね。

イーアス高尾

最近のイーアス高尾は、平日でもたくさんの人が来ていて繁盛している様子です。テナントが入れ替わったり楽しいイベントを開催したりと新しい息吹を感じます。

これからも目が離せないショッピングモールですね。

イーアス高尾はここ↓

2023/01/26 07:22 2023/01/26 15:38
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集