【八王子市】中町のspace &で、八王子で一番小さな展覧会 -手のひらサイズの小さな作品展 Vol.1-が開催されます
八王子で一番小さな展覧会-手のひらサイズの小さな作品展 vol.1-が八王子の中町のレンタルスペース space &(スペースアンド)で開催されます。
八王子にゆかりのある有名作家が、space & に一堂に会する作品展です。
今回のテーマは「手のひらサイズ」
平面、立体の作家たちが、小さいながらも迫力のある作品作りに挑戦しています。
作品は展示販売もするので、気に入ったものを自分のものにして、連れて帰ることもできます。
作家1人につき10点前後の小さな作品を発表します。
それぞれの作品をみて、一目惚れしたり、新しい作家さんの作品と出会えたり、新しい出会いや感動が集まる小さな作品展です。
< イベント概要 >
◆ 日時
2023年7月8日(土)12時~18時 7月9日(日)11時~17時
◆ 会場
八王子のレンタルスペース space &
東京都八王子市中町3-2
0426 spring garden 2F L区画
◆ 入場料:無料
◆ 出展者紹介
◎ 小楠アキコ⇧
1960年代のヒッピームーブメント、アメリカウッドストックフェスティバルで50万人が集まり、新しい時代と文化の象徴となったイベントを知り、たくさん集まると何か新しい文化や出来事が生まれることを、群衆や花畑の作品を通して表現しています。
小さいながらもたくさん集まる作品を展示します。
◎ はんみ⇧
プラバン・レジンアクセサリーと雑貨を創作しています。
今回は、木端を組み合わせた雑貨や材料などに模様を描いた作品を展示します。
◎ 池田美佳⇧
万年筆インク・ペン画
猫と龍と曼荼羅が大好きで、インクの発色のよさと滲みを楽しんで描いています。
◎ Miho Oguri⇧
チョークアート
自身の周りに見えるもの、感じたものを好きに操るような作品を目指しています。
◎ いしいなみ⇧
CZT37 ゼンダングル認定講師。
ゼンダングルとは文字が書ければ誰にでも描けるパターンアートです。
綺麗なものを描くより、今ここに集中することを楽しみに描いています。
◎ 上原美佳⇧
初めての作品制作と作品展参加の作家さん
ちっちゃ可愛いモノが大好き。この額縁にビビっと来てしまって、やらないという選択肢が考えられなくなってしまいました。当日までには頑張って出来る限りの作品作りをしようと思います。
◎ おぐすしのぶ⇧
ふわふわフェルトアーティスト
インスピレーションがわいた動物をフェルトアートにしています。
今回は6年ぶりに作品となったうさぎをメインに展示します。
◎ 愛子画伯5歳⇧
アクリル絵の具、色鉛筆、クーピー、クレヨン、表現手段は無限大。
あふれる作品制作熱は止まらない。これからのアーティストです。
◎ ミニチュアドールハウスRU*NA 谷本朋子⇧
ミニチュア制作歴約30年。オリジナル作品の展示販売の他、「思い出を残すミニチュア制作」をテーマに処分してしまう実家や店舗をミニチュアにして残す提案をしています。
◎ 工房がり 岩崎博⇧⇩
10センチほどの巻き物と手のひらに握れるくらいの豆本を展示します。
前世紀の遺物であるガリ板を手がけています。現代でこれをやる人はもう稀です。
アウトドア雑誌の編集を長くやっていて、その雑誌に画文など連載したり、豆本、巻き物を作るなど、つまり何でも屋です。
◆ ご来場の皆さまへ
会場入り口に消毒用アルコールを設置しますので、入室の際には必ず消毒をお願い致します。
お手洗いに出た後も同様とします。
八王子駅から徒歩6分のまるで秘密基地のようなレンタルスペースspace &(スペースアンド)で開催される展覧会は、まだ見ぬ秘宝を探しに行くような気持ちで行くのも楽しいかも。
街の真ん中に使い方自由なスペースがあるのは素敵ですね。
space &(スペースアンド)はここ↓
取材協力:space &