【八王子市】いつも行列の絶えない「中華そば吾衛門」をお家で楽しめるスーパーアルプス限定のカップ麺を食べてみた

吾衞門西八王子駅近くの甲州街道沿い、いつも行列が絶えないラーメン屋「中華そば 吾衛門」

八王子お店大賞にも輝く、市民自慢の八王子ラーメン店です。

その吾衛門監修のカップラーメンが、こちらも八王子市民に愛されている「スーパーアルプス」限定商品として販売されているので買いに行ってみました。

アルプス

今回買い物に行ったのは1982年(昭和57年)10月開業の「スーパーアルプスはざま店」

パン屋さんのリトルマーメイドはもちろん、AKランドリー・イレブンカット・おばた薬局・カーブス・サンライフ・みずほ銀行ATMなどもある、駐車場も広く買い物しやすい店舗です。

吾衞門

入り口を入るとすぐ目の前に特設コーナーがありました。

吾衛門中華そば 吾衛門監修 八王子ラーメンが、まさに山のように積まれています。

↑上は吾衛門の公式インスタグラムです。写真のラーメンがお店で出している中華そば。

他にもチャーシューメンやネギラーメン、餃子などのメニューもあります。

中華そば吾衛門は、常連さんも新規のお客さんも分け隔てなく、店主が笑顔が迎えてくれる味も接客もすばらしいラーメン屋さんです。

吾衛門

スーパーアルプス限定販売のカップラーメンを早速開けてみました。

麺はとても綺麗です。

吾衛門

かやくにはチャーシューとメンマと刻み玉葱。

吾衛門の実店舗ではチャーシューやメンマも店主自ら作っています。

吾衛門に行かなくてもお店の雰囲気は十分楽しめそうです。

スープや麺、具材など全ての監修に、吾衛門の店主が何度も携わって作ったというだけあって、とてもおいしく食べられました。

特に、吾衛門のスープのコクの部分と和風だしの旨味の部分は拘って作ったそうで、お店の味に近いです。

吾衛門

夏はお料理をするのも暑くて大変。そんな時は、吾衛門監修 八王子ラーメンを箱買いして備えておくのも良いかも。

今回は12個入ったケース販売でも、価格は1個×12個の価格と変わりませんでしたが、箱買いセールがあると良いですね。

吾衛門

他にもスーパーアルプスでは八王子ラーメンをいろいろと扱っています。

カップラーメンのブランド「うまいヌードル♪ニュータッチ」が付いたヤマダイの八王子ラーメンは、その名の通り大盛りで、カップラーメンにしてはとてもお腹がいっぱいになります。具材にチャーシューと刻み玉ねぎが入っています。

吾衛門

こちらはアイランド食品の銘店伝説シリーズの中の「八王子ラーメン 吾衛門」と「みんみんラーメン」。

2人前が入った、お家で鍋で作るタイプの半生ラーメンです。

吾衛門

こちらもアルプスでしか買えない八王子ラーメンの袋麺です。麺は藤原製麺が作っているだけあって、生麺のような美味しさ。トッピング用の刻み玉ねぎも付いています。

吾衛門

スーパーアルプス全店では2023年7月30日の土用丑の日に向けてうなぎのお弁当などの予約も始まっていました。

八王子ブランドの商品を、他にもたくさん扱ってくれるスーパーアルプス。帰省土産などにも便利な八王子産のものも置いてあります。

中華そば 吾衛門はここ↓

スーパーアルプスはざま店はここ↓

2023/07/22 07:22 2023/07/22 08:29
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集