【八王子市】セレオ八王子パンまつりを開催中。木村屋總本店や金谷ベーカリーのほか、カレーパングランプリをW受賞したカレーパン屋さんなどが出店しています

カレーパン

画像はプレスリリースより

八王子駅の駅ビル、セレオ八王子のパンまつりに期間限定でカレーパン屋さんが出店しています。

2年連続金賞受賞&2部門W受賞の「カレーパン専門店YES!」
カレーパン専門店YES!は、東京都品川区の大井町と戸越銀座にあり、2023年度のカレーパングランプリのチーズ部門キーマカレー部門で金賞をW受賞したお墨付きの美味しいカレーパン屋さんです。(昨年10月にもセレオ八王子のパンまつりに好評出店しています)

テレビ番組、アッコにおまかせ、ZIP、news every.などでも紹介された人気のカレーパン屋さんです。

セレオ八王子

カレーパン専門店YES!は第10回セレオ八王子のパンまつりの催事出店なので、買えるのは9月14日(木)まで。

第10回セレオ八王子パンまつり

場所:セレオ八王子北館 2階ステーションコート
営業時間:10時〜21時(最終日は18:30まで)
期間:2023年9月8日〜9月14日

今回の第10回セレオパンまつりには、お馴染みのあんぱんの「銀座木村屋總本店」や元祖高級食パンの「金谷ホテルベーカリー」などが出店しています。

他にも、種類豊富なサンドイッチを取り揃えている「サンドイッチのお店Merci」、日本茶の新たな楽しみ方を発信している「CHABAKKA TEA PARKS」、パンと相性が良いマイルドな味わいのオリーブオイル「aK company」が初出店と、にぎやかなパンまつりとなっています。

カレーパン

画像はプレスリリースより

カレーパン専門店YES!のカレーパンは、大きさ、食べた時の食べ応え感などが美味しいと評判です。

なぜ美味しいのか、その秘密は店内調理を大切にしているからだそう。

店舗で揚げるだけのお店などは良くありますが、カレーパン専門店という名に誇りを持ち、店内でカレーを1個1個丁寧に包み、毎日の湿度・気温を見ながら店内で1時間程度ゆっくり発酵し、その後少し寝かせてから油で揚げます。
そうすることで、外のカリカリ感・他ではないサイズ感を実現できるそうです。

カレーパン

画像はプレスリリースより

パンの中のカレーは完全オリジナル。36種類ものスパイスをブレンドしているそう。

甘みの軸となる玉ねぎに関しても「生、乾燥、ソテー」の調理したものを使用することで、甘みの複雑さを表現しています。加えてリンゴや自家製のチャツネを配合し、フルーティーな甘さを表現し、味の深みの隠し味にはコーンビーフを使い、オリジナルカレーのこくを出しているそうです。

カレーパン

画像はプレスリリースより

カレーパンの具材はカレーのトッピングからヒントを得ながら、様々なトッピングとカレーを掛け合わせて数百種類の具材と数十種類のカレーの掛け合わせを何度も試作を繰り返し、ようやく完成させた20種類のカレーの具材を日替わりメニューとして提供しています。

工場直送の生パン粉を使用し、粗さなどはmm単位の調整をして更にはテイクアウト=時間が経ってもサクサク感を残す為に、パン粉に独自の粉をブレンドする事により、家に帰って食べてもサクサクした食感になるように工夫しているそうです。

カレーパン

画像はプレスリリースより

最後の仕上げに(こちらの製法はほぼ他社では行っていない製法とのこと)揚げたてのカレーパンにYES!独自の魔法の粉を使っているそうです。

目に見えるか見えないかの細かい粒子を振りかけることで、食べた瞬間の口に広がるスパイスと甘みを鼻でも感じ、より美味しいカレーパンにしているそうです。

八王子駅

暑い暑い夏も一息つきそうで、虫の声も賑やかになってきた今日この頃。

セレオ八王子のパンまつりにお出かけして、美味しい秋を楽しんでみませんか。

セレオ八王子はここ↓

プレスリリース

Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ