【八王子市】並盛りも大盛りもメガ盛りも値段が同じ!昭和のナポリタンやミートソースが食べられると噂のパンチョに行ってみました

パンチョ2023年9月1日(金)に「スパゲッティーのパンチョ 八王子松木店」が新規開店し、連日大盛況。

特に開店から3日間は500円均一で提供するオープニングセールを開催していたため、駐車場待ちの車が、多摩ニュータウン通り(都道158号線)に列をなし、入店の待ちも2時間越えの時間帯もありました。

パンチョ

大人気のパンチョですが、近隣には町田にしかなかったのでオープンを待ち望んでいた方が多かったようです。(価格形態の違うキッチンパンチョが相模原にあります)

パンチョ

メニューは、おしゃれなイタリアンパスタ店と思って行った方には目から鱗の、昭和のナポリタンとミートソースが中心のお店です。

パンチョ

お値段はとってもリーズナブル。

並盛400g・大盛500g・メガ盛600gが同じ価格なのもうれしいところ。

トッピングの種類が豊富なので、気分やお腹の空き具合に合わせたカスタマイズが楽しめます。

パンチョ

世界中の美味しいと評判のイタリアンやフレンチレストランがこぞって選ぶ、赤のギンガムチェックのクロス風にプリントされたテーブル。

八王子からユーミンが足繁く通ったイタリアンレストランの老舗、六本木のキャンティも赤いギンガムチェックのテーブルクロスです。

パンチョ

お一人でも気兼ねなく来店できるカウンター席も完備。オープンキッチンなので、お料理のライブ感も楽しめる席です。

パンチョ

注文したのはナポリタンの大盛り890円プラス野菜増し180円の、計1070円。

うどんのようなもっちりした麺は、茹でてから一晩寝かすことで作れるのだそう。

濃いめの味付の炒めたオリジナルのトマトソースが、柔らかく太い麺に絡まり懐かしいお味です。

パンチョ

こちらはミートソース大盛り890円。

銀色のお皿といい、まさに日本の昭和のスパゲッティ。

こちらはあっさりと甘すぎないミートソースです。テーブルに備え付けの「香味だれ」をかけても美味しいです。

パンチョ

サラダ120円にトッピング用のポテトサラダ100円をプラスして盛り付けてもらい、計220円。

パンチョ

各テーブルには調味料も色々と常備してあります。

大瓶のタバスコに加え、生ソースとレモン味のレモスコ、香味だれなど味変にも向いています。

パンチョ

ミートソース好きのお気に入り、パルメザンチースはかけ放題。

子供の頃スパゲッティが真っ白くなるまで粉チーズをかけて、親に怒られた思い出がありますが、パンチョでは心ゆくまでかけられます。

パンチョ

容器代が100円かかってしまいますが、全品持ち帰りができます。

パンチョ

私は9月6日の夜の9時ごろパンチョに行ったのですが、駐車場は並ばず入れました。入り口に順番受付の機械があるので発券したところ20分待ちと表示されましたが、お客さんは食べ終わるとさっさと席を立つので(立ち食いそば店のように早い方もいました)約5分ほどで席につけました。

気軽に美味しいナポリタンを食べるのには良いお店でした。

パンチョ

パンチョ八王子松木店はここ↓

2023/09/10 07:22 2023/09/10 08:31
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集