【八王子市】「うまいヌードルニュータッチ」の八王子ラーメンがリニューアル。ちょうどいいサイズと味ですよ
大きなカップ麺「ニュータッチ ご当地満福食堂シリーズ」八王子ラーメンを食べたことはありますか?
ニュータッチの八王子ラーメンが2024年1月22日に大幅にリニューアルされて新発売されます。
そこで発売元のヤマダイさんにお願いして、一足お先に試食させてもらいました。
新発売されるニュータッチ八王子ラーメンの内容物は上の写真です。玉ねぎが多めで嬉しいですね。
現行のニュータッチご当地満福食堂シリーズ八王子ラーメンは大盛りですが、リニューアル後は「ニュータッチ レギュラーシリーズ」になり、サイズも販売方法もレギュラーシリーズの仲間入りをします。
かやくと熱湯を入れて3分待ちます。
具はめんまとチャーシュー。麺は国内産小麦を100%使用しているという贅沢な仕様だそう。
具材も国内産原料を活用しているそうです。
液体スープを蓋の上で温めます。
ニュータッチ大盛八王子ラーメン131g(うち麺90g)に比べると、101g(うち麺70g)と少なくなっていますが、エネルギーは大盛り514kcalから384kcalへ。脂質は大盛り24.6gから16.8gと大幅ダウンしています。
これなら、おやつや夜食に食べてもいいかも。
3分後蓋を開けるとこんな感じ。めんまの量もカップラーメンにしてはたくさん入っています。
(現行のニュータッチ大盛八王子ラーメンにはめんまは入っていません)
液体スープを混ぜて、フリーズドライの刻み玉ねぎを入れたら出来上がり。
八王子ラーメン愛好家として現行のニュータッチ大盛八王子ラーメンも何度も食べているのですが、リニューアル後のニュータッチの八王子ラーメンはコクがあっておいしくなったような気がします。
メーカーでは美味しさ変わらずとうたっていますが、しっかりと存在感のある国産小麦の麺や出汁の効いた醤油味のすっきりしたスープが、ワンランク上のカップラーメンになったような気がします。
「うまいヌードルニュータッチ」でお馴染みのヤマダイは1948年(昭和23年)に茨城県結城郡の製麺所として誕生。
1972年(昭和47年) 東日本で初のスナック麺メーカーとして ニュータッチヌードルを発売し大ヒット。誰もがニュータッチの名を知るようになりました。
上の写真は八王子ラーメンも生産しているヤマダイの工場です。
2024年1月22日、スーパーマーケットやドラッグストアで購入できるようになる予定です。さらにおいしくなったかどうか、ぜひ試してみてくださいね。