【八王子市】あの幻のように素晴らしかった2日間の「八王子魂」。BS日テレで、フェスの裏側も合わせて放送決定

八王子魂

八王子会SP第1弾の集まりの時に話していた「八王子でのフェス開催」がついに実現した2023年11月の「八王子魂」。
BS日テレでは、八王子市民の八王子愛によって実現したフェス「八王子魂」を2時間たっぷり放送するそうです。

八王子魂

画像はプレスリリースより

さらに!フェスの裏側に密着!八王子初のフェスを作り上げるまでのヒロミさんや八王子市民たちの奮闘ぶりを紹介!
そして!この番組でしか見られないフェス当日の舞台裏にカメラが潜入!ヒロミや参加アーティスト達の秘蔵映像も大公開します。

 

BS日テレ「ヒロミの八王子会スペシャル!第三弾~フェスの裏側全部見せます~」放送日時

2024年1月27日土曜よる7時〜 

■八王子市民が作る初のフェス「八王子魂Festival & Carnival」とは?
八王子商工事業者が集まり、「八王子が一番」ということを掲げて結成された「八王子を盛り上げる会」が、八王子をさらに盛り上げていきたいという想いから、八王子市民による初のフェス開催を企画。八王子出身のヒロミさんがアンバサダーとして参加することが決まり、2023年11月11日(土)12日(日)の2日、エスフォルタアリーナで開催されました。

エスフォルタアリーナ
今回のスペシャルの放送内容
■豪華アーティストたちの熱いステージと舞台裏を大公開!
▼ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BΛBYS)、LITTLE(KICK THE CAN CREW)、セントチヒロ・チッチ(CENT)、といった八王子会メンバーの地元愛溢れるライブ!
▼ヒロミの幅広い交友関係により木梨憲武、藤井フミヤ、湘南乃風、PUFFY、遊助ら豪華アーティストが集結!
▼ヒロミの妻・松本伊代&早見優&森口博子による80年代アイドルのスペシャルステージにヒロミが乱入!?
▼ヒロミのライブでは松本伊代、さらに2人の息子も登場して家族勢ぞろい!ここだけでしか見られない貴重映像!

八王子魂
■八王子市民が作るフェスの裏側に密着!
▼主催となっている“八王子を盛り上げる会”の奮闘ぶりやフォトパネルの制作やPR活動を行なう八王子の学生など八王子市民による手作りフェスが実現するまでの裏側を取材!
■八王子グルメリポート!
▼フェスでは沢山の地元グルメも販売!選りすぐりの絶品!八王子グルメを参加アーティストたちが食リポ!

八王子魂

画像はプレスリリースより

番組出演者 
■八王子会メンバー
ヒロミ ファンキー加藤 LITTLE フワちゃん 高橋みなみ ROLAND セントチヒロ・チッチ 飯窪春菜 北山たけし ATSUSHI

■参加アーティスト
木梨憲武 藤井フミヤ 湘南乃風 PUFFY 遊助 FUNKY MONKEY BΛBYS  CENT 松本伊代&早見優&森口博子 KICK THE CAN CREW フラチナリズム 四星球 グッドモーニングアメリカ TOTALFAT ニューロティカ キュウソネコカミ(順不同)

■公式YouTube「ヒロミの八王子会ch」でもフェスの最新情報やメイキング映像などを配信中!

↓八王子魂オリジナルTシャツなどが当たるプレゼント企画も充実しています。

どしどしご応募くださいね。

八王子魂 Festival & Carnival 2023に行った人は「思った以上に楽しかった」、「チケット高いと思ったけれど、マジ安かった。楽しめすぎたー」など満足度の高いフェスだったという感想がほとんど。
会場で販売されていた食事もmade in Hachiouji.

なんといっても出演者も観客もスタッフも八王子愛にあふれていて最高に居心地の良いフェスでした。

参加した方も行かなかった方も、1月27日放送、BS日テレ 「ヒロミの八王子会スペシャル!第三弾 ~フェスの裏側全部見せます~」ぜひご覧ください。

 

【八王子市】ありがとう八王子!八王子魂は食べ物やさんもすごかった。来年もまた行きたいと思う音楽と食のフェスでした

・プレスリリース

2024/01/16 07:22 2024/01/16 14:42
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集