【八王子市】西八王子愛の強い20歳の4人が、夢の実現と西八の一層の賑わいを願いCafe Homiesをオープン予定です

西八王子駅

西八王子駅近くに20歳の4人が、おしゃれなカフェ「Cafe Homies」 の出店を計画中です。

詳しい場所は、西八王子駅北口徒歩6分ほどの八王子市千人町の一角。

オープン予定は2024年4月。ただいまオープンに向けて日夜奮闘しています。Cafe Homies

ちょっぴり昭和感漂う、ホッとする街「西八王子」

居酒屋やスナック、古くからの飲食店が多い街並みは温かみがある反面、おしゃれなカフェは少なく、カフェ難民が他地域に流失している現実もあります。

Cafe Homies高校生の時からカフェをやるということを夢見ていた4人が、自分たちの夢と街の賑わいのために、地元西八王子を舞台に動きだしました。

これまでの約1年の間に東京、大阪、名古屋などの特色あるカフェを数十店舗まわり、リサーチしながら勉強してきたそう。

Cafe Homies

最近はコーヒー屋さんの協力のもと、ラテアートの練習や、コーヒーの知識について学んでいるそうです。またパティシエに指導をしてもらい、メニューの試作、改良も進めています。

Cafe Homies

先日は日野市で行われたイベントで、実際に自分たちで考案し制作したベーグルサンドを販売し、好評のうちに完売となりました。

購入したお客さんからの好評価な反応にも手応えも感じ、一層頑張りに拍車がかかっています。

Cafe Homies

Cafe Homiesでは、美味しいコーヒーと生パスタやベーグル、スイーツが楽しめる予定。

カフェの名前である「Homies」というのは、同じ故郷をもつ仲間という意味。

立ち上げメンバーの4人とお客様で、地元西八王子を盛り上げていきたいという意味が込められています。

Cafe Homies

Cafe Homiesはもう少しでオープンに漕ぎ着けそうなのですが、そんな中、出資予定の方の事情により資金が必要な状況となり、クラウドファンディングを行っています。

プロジェクトの終了は3月1日23:59となっています。支援金は設備費・広報/宣伝費として利用されます。(目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てられます)

支援してくださった方々には、特別なおもてなしを用意しているということなので、ぜひご支援ください。クラウドファンディングの詳細はこちら。

西八王子

2月25日現在、クラファンはほぼ目標額に届きそうなくらい支援が集まっています。

若者の頑張りを見守りつつ応援できる大人がたくさんいる八王子でありたいですね。

Cafe Homiesがオープンしたら、ぜひ行ってみて下さいね。

オープン予定の八王子市千人町はこの辺り↓

画像提供:Cafe Homies

2024/02/25 07:22 2024/02/25 10:33
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集