【八王子市】八王子に特化した地域医療に詳しい中山薬局。北野駅リトナードのナカヤマドラッグが3月31日まで閉店セール中

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

京王線北野駅 京王リトナード北野1Fの、NAKAYAMA DRUG(中山ドラッグ北野駅中店)が2024年3月31日を以て閉店してしまいます。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

駅ナカで年中無休夜10時まで営業していて、便利でいざという時も安心感を与えてくれるドラッグストアです。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

薬だけではなく化粧品類も豊富で、仕事帰りにちょこっと寄れるのもうれしい店舗です。

トイレットペーパーや洗剤など日用雑貨も地元の駅で買え、忙しい人にも支持されていたので、閉店を惜しむ声があちこちから聞こえてきます。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

中山ドラッグ北野駅中店では3月31日の閉店まで、今までのご愛顧に感謝し、化粧品など10〜20%引きのセールやお得な割引商品などを揃えた閉店セールを開催中です。

在庫限りのセールですのでお早めに!

ポイントカードをお持ちの方は、2024年3月31日でポイントが失効してしまうので早めに使って下さい。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

なお、北野駅前の調整薬局「中山薬局」は引き続き営業しているので、処方箋薬などは安心してご利用下さい。

こちらの中山薬局では、在宅医療用処方箋薬の配達サービスも行っています。

薬剤師が直接薬を自宅まで届けてくれるので、在宅医療を受けている方はお気軽に相談してみてください。

中山薬局の薬剤師が処方箋に基づいて調剤し、自宅に薬を届けるだけではなく、薬の使用状況・効果・副作用や体調・生活状況などを確認してくれるので安心して任せられますね。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

八王子に大きな工場のある佐藤製薬のマスコットサトちゃんがお出迎えしてくれます。

1964年(昭和39年)10月に初代が登場したサトちゃんムーバー。中山薬局にいるのは1996年(平成8年)生まれの「サトちゃんムーバー新型」にして最終型のサトちゃんムーバーです。(現在は製造されていないようです)

こちらから、サトちゃんに乗っていい気持ち!サトちゃんムーバーで流れる歌が聞けます。

写真左のサトちゃんは2010年(平成22年)3月10日(サトウの日)に誕生した最新型のサトちゃんです。

NAKAYAMA DRUG
(北野駅中店)

中山薬局は1975年薬剤師の中山さんが創立してから、八王子市民の健康を支えてきました。

八王子市内のみ6店舗。八王子市の医療事情に特に詳しく、相談しやすいのも強みです。

今後も下記6店舗で営業していきます。

北野駅前店(京王線北野駅徒歩0分)
下恩方店(JR高尾駅バス15分川原宿大橋1分)
散田店(JR西八王子駅徒歩5分)
南新町店(JR八王子駅徒歩10分)
寺田店(グリーンヒル寺田商店街)
西八王子駅前店(JR西八王子駅徒歩0分)

NAKAYAMA DRUG(中山ドラッグ北野駅中店)はここ↓

Kさん情報提供ありがとうございました。(閉店ポスター写真も撮影)

写真提供:中山薬局

2024/03/13 07:22 2024/03/13 07:22
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集