【八王子市】夢いっぱい!チョコいっぱい!セレオはバレンタインとひな祭り、そしていちごづくしフェアで春いっぱい
今季最強・最長の寒波から一転、今週2月12日(水)は桜が咲く頃の暖気が入り、八王子に春一番が吹くかもしれないとの発表が日本気象協会からありましたが、セレオ八王子には一足早く売り場に春らしい雰囲気があふれています。
まずは今週の金曜日に迫るバレンタイン。
お世話になっている方へ…。自分へのご褒美に…。各ショップおすすめのバレンタイン商品が取り揃えられています。
普段の売り場にはない商品もいろいろとありますよ。
カステラの文明堂では、温めても美味しいチョコレートカステラ723円を販売。
また、ようかんの虎屋では、香り豊かなラムレーズンを刻み入れた、レーズンと白餡との調和が楽しめるハートシール付小形羊羹 5本入(ラムレーズン)1,890円を用意するなど、期間限定ならではの美味しい工夫がされた商品に出会えます。
セレオ八王子北館2Fステーションコート・イベントスペースではバレンタイン 特別販売の催事が開催され、こちらも見逃せません。
期間:2月14日(金)まで。 10:00~21:00 最終日は19:00まで
ゴディバやデメルなども、この時期しか販売しない特別なチョコを用意しています。
おすすめは1903年創業のベルギーチョコレート「デジレー」。日本では常設店を構えていないのでこの時期だけの限定販売です。
トリュフ(5個入)は1,161円 。時代を超えて愛され続ける 上質な味わいを心ゆくまでお楽しみください。
今回は「Minimal – Bean to Bar Chocolate -」が初出店しています。
大切な人への贈り物やいつも頑張っている自分へのご褒美に。
お気に入りの一品がきっと見つかるはずです。
~健やかな成長と幸せを願う~セレオ八王子 桃の節句の ひなまつり
日本ならではのかわいいお祭り「ひなまつり」は、春を連れてきてくれそうな優しい色合いの和洋菓子や海鮮たっぷりのちらし寿司などでお祝いしたいですね。
お惣菜のRF1では、大人のひな祭りにぴったりな、サラダと生春巻き、キッシュなど、 ワインによく合う冷製オードブル「ワインと愉しむアンティパストセット」(1パック)1,289円も用意されています。
期間: 3月3日(月)まで。
春を連れてきてくれる果物と言ったらいちご!
セレオ八王子 いちごづくしフェア
期間: 3月3日(月)まで。
この時期限定のいちご商品がたくさん並んでいます。
八王子発祥のサンドイッチハウス メルヘンのとちあいかクリーム (苺とチョコ)648円は、生クリームにとちあいか苺ジャムを混ぜ、 パンに苺とチョコを挟んだサンドです。セレオ八王子のみの取り扱いですのでお見逃しなく!
セレオ八王子北館は2025年2月18日(火)が休館日になります。
※よみうりカルチャー、Gakkenこどもえん 八王子北館、 セレオ八王子南館は営業します。
最近は1年間お金を貯めて、何万円ものチョコレートを買うバレンタインガチ勢が増えてきているそう。送り先は自分。バレンタイン用のチョコレートは種類も豊富で美味しいものが限定販売されているので、チョコレートの魅力にハマってしまうのだとか。
セレオ八王子にも、今だけしか手に入らない特別なチョコレートがいろいろあるので、ぜひゲットしてみてください。
セレオ八王子はここ↓
記事協力:セレオ八王子