【八王子市】寒い日には大きなお風呂で身体の芯から温まりませんか?京王線と都営新宿線の2社局で協力

昨年好評だった沿線の銭湯を巡る「京王線湯(せんとう)スタンプラリー」に、今年は都営地下鉄新宿線が加わり、よりたくさんの銭湯を楽しめるようになりました。
京王線と都営地下鉄新宿線は相互直通運転を行っていてスムーズな移動が可能なため、今まで行ったことのない銭湯に挑戦してみるのもプチ旅行気分になれそうでとっても楽しそうです。
八王子市からも2軒の銭湯、小門町の松の湯と子安町の稲荷湯が参加します。

「線湯(せんとう)スタンプラリー」について
①スタンプラリー(デジタル)
京王線・井の頭線、都営新宿線の駅および沿線の銭湯をスタンプラリースポットとして設定し、スポットにある二次元コードを読み取ることでスタンプを取得できます。集めたスタンプの数に応じて、先着で人気デザイナー田渕周平さんがデザインを手掛けたオリジナルグッズがもらえます。
②ライナーチャンス
京王電鉄の「京王ライナー」と東京都交通局の「日暮里・舎人ライナー」という2つの鉄道を代表する「ライナー」を利用して「線湯(せんとう)スタンプラリー」に参加した方には、オリジナルステッカーがプレゼントされます。

期間
2025年12月8日(月)~ 2026年3月16日(月)
参加方法
①スポットとして設定する以下の駅および銭湯にて二次元コードを読み取り、スタンプを獲得。
②以下の景品引換場所にて景品引換画面を提示し、獲得した数に応じて景品を獲得。
※銭湯でのスタンプ取得は温浴した方に限ります。
※スタンプを取得する際は、位置情報設定をONにしてください。
※スタッフが確認する前に景品引換券を利用済みにすると無効となります
【参加用二次元コード】

(4)スタンプ設置駅(全8駅)
※設置箇所はすべて改札外です。

(5)スタンプラリー対象銭湯


(6)景品

【イメージ画像】



(7)景品引換場所


線湯スタンプラリーは開催期間が12月8日から来年の3月16日までと、一番寒い時期をカバーしています。
仕事帰りや休日に東京の銭湯巡りをするのも楽しそうですね。
湯冷めをしないように暖かなコートを着て線湯スタンプラリーに参加してみてください。
松の湯はここ↓
稲荷湯はここ↓
記事協力:・京王電鉄・東京都交通局





