【八王子市】残念なことに今年の「八王子祭り」は、中止になりました

2020年8月14日から16日の三日間に開催予定だった「八王子祭り」が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止されることになりました。

八王子祭りおみこし

八王子祭りクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2.1

八王子まつり実行委員会は、5月15日に役員会を開き、新型コロナウイルス感染症の事態収束の見通しが立たない状況と説明。その上で、「来場者・参加者・関係者の方々の安全を確保できない」として、今年は中止することを決めた模様です。

オリンピックの開催を受け5月30日に行われる予定だった、富士森公園の「花火大会」も中止になり、市民の間からはため息が漏れました。

八王子祭り

八王子祭りクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示2,1

八王子祭りは、関東屈指の豪華な彫刻を施した、19台の山車がお囃子の音とともに甲州街道を練り歩き、また、重さ4トンを誇る「千貫みこし」を大勢で担ぐ様子も大迫力で、遠方から来る観光客も例年大勢います。

本当に残念ですが来年の開催に期待し、もう少しの間、ステイホームを頑張りましょう。

2020/05/20 07:30 2020/05/20 07:30
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集