【八王子市】郵送で申請した人にも6月5日(金)から『特別定額給付金』が届き始めています!

八王子市では特別定額給付金(一人一律10万円の給付金)のオンライン申請(現在はオンライン申請は休止中)については、すでに5月18日から給付を始めていましたが、2020年6月5日金曜日から、郵送で申請書を送った人にも順次振り込みを始めました。

振込人名義はハチオウジトクベツテイガクキュウフキン」です。八王子市の花ヤマユリ

2020年6月5日に給付される郵送申請分の予定数は、当初申請受付分の10,598件。

八王子市は仕事が早いと、近隣の他市民からうらやましがられています。

エッセンシャルワーカーや医療従事者への感謝も大切ですが 、八王子市の福祉部特別定額給付金担当の方々にもありがとうと伝えたいです。

特別定額給付金 イメージ

写真はイメージです。

申請書の内容確認が済み、給付が完了した際には、郵送で「給付決定通知」を送ってくれるそうですが、給付作業を最優先で行っているため通知送付に遅れが出ています。

申請書記入に不備がある方には、市役所から連絡をしてくれます。不備であることを理由にお金をくれないなんて事はないので安心して下さい。改めて内容確認をしてから給付されます。

お問い合わせは八王子市特別定額給付金コールセンターまでお願いします。

八王子市では『受付状況の確認作業や受付完了連絡にも多大な時間を要するため、早期給付をするためにも、「自分の申請状況が知りたい」といったお問い合わせについては、しばらくの間ご遠慮いただきますようお願いいたします』とのこと。全力で早期給付実現のために働いてくれている方々のためにも協力してくださいね。

2020/06/06 07:00 2020/06/06 07:00
Feet and head

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ八王子市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集