【八王子市】スーパーバリュー高尾店のペットショップコーナーは病院も併設。駐車場完備で品揃え豊富です!

京王線・中央線の高尾駅南口から徒歩6分の「スーパーバリュー」

広い駐車場も完備しているので車でのお出かけにも便利です。

暮らしに欠かせない食品を取り扱う”食品スーパー”と、食品スーパーとホームセンターを融合した幅広い品揃えを誇る”都市型スーパーセンター”です。

食品スーパー部では、「品質の高さ」と「価格の安さ」を両立する商品の提供、ホームセンター部では生活必需品が何でも揃うような便利な店舗です。何を買っても、レジが1回で済むのはありがたいサービスです。

今回は特に評判の良いペットコーナーについて紹介します。

スーパーバリュー動物病院

スーパーバリューの一画を閉めるペット売り場は主に、「ペット用品、ペットフード」「犬・猫販売」「小動物販売」「観賞魚販売」「動物病院」の各コーナーに分かれています。

「ペット用品、ペットフード」は仔犬から老犬、猫はもちろん、ウサギやデグー、亀やカブトムシ、金魚や鳥などの、ペットの餌や巣箱、キャリーバッグ、おしめやおもちゃ、今の季節なら涼しく過ごせる敷き物などが何列にも及ぶ棚に揃えられています。

奥にはかわいい子犬や子猫の生体を展示販売する部屋と、観賞魚や爬虫類、ウサギ・ハムスター・フェレット・オウム・にわとりやうずらなど、時期によって取り揃えが変わりますが小動物を販売する部屋があります。

スーパーバリューうさぎ

上の写真は手のひらに載りそうな小さなウサギですが、餌も仔ウサギ用の極小の物を選んであったり、この季節でも体を温められるヒーターが設置されていて、お店の人から大切に扱われていることがわかり好感が持てますね。

ペットを乗せられるカートも店頭に用意してあるので、マナーを守ってワンちゃん同伴のお買い物も可能です。
(ペットは食品衛生法の関係上、食品フロアには同伴できませんのでご注意ください)

また外にはドッグランコーナーも設置されています。広さはそれほどありませんが、車の中から出された犬はドッグランに行くと、みんな表情が優しくなるようです。(10時から17時の解放です)

スーパーバリュー雑貨

ペットショップではないですが、店内にはこんな椅子も販売されています。新しいペットにお迎えしてはいかがですか?

スーパーバリュー高尾店はこの辺り↓

2020/07/19 07:00 2020/07/19 12:29
Feet and head

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集